見出し画像

#61 MacBookと金属

こちらの記事を読んで思い出して共感しました。
MacBookやMacBook AirやMacBook Proを使う時に腕時計をしているとパソコン本体に触れそうで傷つけそうだなと思うことがありました。柔らかい素材のバンドなら金属にふれてもダメージはありませんが、金属同士だとお互い傷つけてしまいます。Apple Watchのバンドを社外品の金属バンドに替えた時は、予防的にMac触る時は外すようになりました。日々、使っていればある程度傷ついてしまうのは仕方ないんですけどね。

先日、アスファルトの上にiPad miniを落とした時は、ショックでしばらく立ち直れませんでした。カバーは純正のモノなので、サイド部分はほぼノーガードでした。少し変形して、尖ってしまったのでさすがに触れる時に危ないので、ヤスリで少し表面をならしました。画面が割れなかったのが不幸中の幸いかもしれません。

その割には、Apple Watchの画面には、なにもつけていません。フィルムを貼るとデザインの美しさが損なわれる気がしてできません。貼っていないせいか、よくぶつけてしまいます。リセールバリューを考えてキレイに使うのも大事かもしれませんが、あまり慎重すぎるのも楽しく使えないと思います。そのバランスが人それぞれ違うと思うし、自分で許容できる範囲で楽しく使うのがいいかもしれません。

みなさまもよきAppleライフを!
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?