見出し画像

#119 積みプラ

ガンプラ塗装の塗料を買いにビッグカメラへ。
メタリックグリーンを、買いに来ただけのはずが、プラモデルを2箱かかえて帰りました。

ハセガワの1:72 F-14A TOMCAT、パッケージはVF-84 第84戦闘飛行隊"ジョリー・ロジャース"です。このパッケージお気に入りすぎます。コックピット周りの部品では、エッチングパーツがあります。
主翼の角度やフラップやエアーブレーキなど選択肢が多くて迷ってしまいます。

パッケージがカッコいいです。

もうひとつは、ハセガワの1:72 F-117A ナイトホークです。いわゆるステルス戦闘機です。F-14とは違いシンプルな造形なので、部品数がだいぶ少ないです。ボディーカラーは、フラットブラック塗ればオッケーです。

約30年前に購入したF-14は筆塗りして、塗りムラやハケの抜けたものが貼り付いたりと残念な体験をしました。しかし、いまはエアブラシという便利な道具を入手したので、ある程度の仕上がりにはなると思っています。

連休中にはどちらか作業開始できたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?