見出し画像

綴じ手帳で日記。

noteは全く更新できていませんが、アナログ人間の本質は変わっていません。今日も今日とて雑多な事を手帳にノートに書き綴っています(^ω^)


ここ2年ぐらいはシステム手帳のリフィルに日記を書いていたのですが、今年はシステム手帳での日記を一旦やめて能率手帳70周年記念で発売された限定のデイリーブックに書いています。


システム手帳日記に不満は無かったのですが、アニバーサリーな限定手帳をどうしても使いたくてとりあえず買ってみた感じです(^O^)




2ヶ月使ってみた感想は、最高です。

いや、感想が最高の二文字って!語彙力無いんかい!って思われた方、その通りなのです( ˘ •ω• ˘ )語彙力とか全く無いです、レビューとか絶対出来ないタイプの人間なのです( ´ ཫ ` )


自分が好きなポイントをあげるなら、やっぱり能率手帳用紙なだけあって紙質が最高です。薄い紙なのに万年筆抜けないし、目に優しいクリーム色なところも好きです(^ω^)





昔からシールや付箋をついつい買いすぎてしまうので日記にはとことん使って消費活動に勤しんでおります。(使い切れると嬉しくて、また違う種類のものを買ってしまうのが玉に瑕)

画像1

今は書き込めるタイプのメッセージシールをせっせと消費中です。年内中に家中のメッセージシールを使い切ろうと目論んでいます。

年末あたりに使い切りました報告をできることを目標に頑張ります(๑و•̀ω•́)و




綴じ手帳といえば、能率手帳も書いています。

画像2


こちらは3行日記な感じです。

ダラダラ好きなことを書いているのがデイリーブックなら、能率手帳は1日の間の残しておきたいことや1週間の間にあった自分の中の大事な出来事をギュッとまとめて書いているつもりです。


貼りものも好きなので貼りたいものがたくさんありますが、能率手帳は小さいので貼るものも厳選しているつもりです。…つもりです。
(さっきの写真、次のページからゴルゴ13が覗いていますがこの方も厳選されて貼られています。)



綴じ手帳はもうひとつ、4年日誌もあります。

こちらも能率手帳70周年記念で発売された限定の手帳です。こちらの内容は主に家族の事なので割愛しますが、これもさすが能率手帳ブランドのNOLTYさん。紙がいいです。最高です。


以上、私が綴じ手帳として使っているのは、デイリーブック、能率手帳、4年日誌の3冊です。

(手帳は3冊ですが手帳以外のノートはたくさん使っています。)


今回は綴じ手帳について書こうと思っていたため触れていませんが、システム手帳も変わらず大好きです。

(次回はシステム手帳についてを書ければいいなぁとぼんやり思っています。)



長文乱文大変失礼いたしました。
次回はもう少し語彙力を身につけて記事を書きたいです。…です。
最後までお付き合いありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?