見出し画像

ドイツ生活388日目 2024/4/7 もうあったかいよ

今日は日曜日!
朝起きて、残っていたご飯とご飯のお供を食べた。

幸せ丼

午後になって、日本にいる姉から電話がかかってきたのでテレビ電話をした。
姪っ子と甥っ子に、「マウスのぬいぐるみ買ったからね〜」と言ったら喜んでいた。

でも2人とも以前気に入ってどこに行くにも一緒だったぬいぐるみを今はもう好きではないらしく、どこにあるかすらわからないようだった。
もしかしたらマウスも、、一時的に注目を浴びるだけで数ヶ月後には押入れ行きになっているかもしれない。

少し寂しいが、子供の興味には抗えない。

東京で人に会ったり病院、美容院に行ったりする予定を立て始めたが、ほんの数日間しか入れないのでもうパンパンになってしまった。
ずっと会いたかった友達に会うのはもちろんだが、1人で少しフラフラ歩いたり買い物をしたりする時間も欲しい。
どうなるかわからないが、ひとまず楽しみだ。


夕方になってもまだまだ明るく、今日もとても暖かかったので外に散歩に出てみた。
1人でちょっと寂しかったのでマウスを連れてきた。

かわいいねえ
マウスが汚れないように

彼に写真を送ったら、「僕もちょうど散歩中!マウスはいないけど、、」と返ってきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?