見出し画像

ドイツ生活336日目 2024/2/13 彼の仕事が見つかった!

今日は火曜日!
印刷作業で夜少しだけ遅くなるので朝は少し遅めに出社した。

去年の春夏からずっと仕事を探していた彼が、今日ようやく内定をゲットした!!!!!!
おめでたい、、、!!!!!

実は内定メールをもらったのは先々週の木曜日なのだが、その時は別の企業の返事を待っていたのですぐに返事ができず、返事の締め切りの1週間後にYESの返事をしたのだ。
それから1週間以上音沙汰がなかったので、返信期限が過ぎたので内定が取り消しになったのでは…?!と震えていたのだ(私が)

だが実際にホテルに行って直接確認してみたら、採用担当者の家族が入院していてそれの付き添いで1週間以上休暇を取っていたらしく、採用に関する連絡が一切できていないとのことだった。

ひとまず内定が取り消されていなくてよかった…
まだ給料交渉や契約書のサインなどはできていないらしいが、ひとまず内定は有効であることを確認できたらしい!
働く意思があることも担当者の代理人に直接伝えることができたらしいので、ひとまず就活成功ということで締めくくって良いだろう。

今週末はケルンに行く予定なのでお祝いをしよう!


帰りにスーパーで買い物をした。
冷蔵庫が空っぽなので色々買いたいが、今週末ケルンにいるのでそこまでたくさん買わないように気をつけた。

そういえばこの前お母さんが「ドイツに生姜ってあるの?」と聞いてきたので、生姜の写真をどうぞ。

100gで59セント(100円弱) これって安い?高い?

家に帰る時、おしゃれなタイポグラフィの広告を見つけた。
ザールブリュッケンの美術館の展示の広告だ。
会期も長いし、気になるので行ってみようと思う。

こういう文字のデザイン素敵だな


そして今日の晩御飯は、鶏の挽肉を使ったタコライス?的なものと、マスカット!

美味しいよ

マスカットはこの前買ったやつは甘かったが、今回買ったやつは酸っぱかった。
けど食後に果物があるとさっぱりして美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?