パナソニック ”イオンエフェクター”&リファクリア レビュー♡

こんばんは、みーちゃんです!

先日、イオン導入器と電動洗顔ブラシの2つ買ったのですが、あまりの効果に驚きすぎて、、「これは長文でレビューしなければ…」と思い文章にまとめています。

駄文ですが、どうぞ最後までお付き合いいただけるととても光栄です♡



1. イオン導入とは?

ご存知の方も多いと思いますのでざっくりと。

イオン導入とはクリニックでもよくある施術の一つで、イオンの反発したり引き合ったりする性質を利用してビタミンCを普段よりたくさん皮膚の奥底にある角質層に届けることができるものです。

それによって

・美白効果

・ニキビケア

・しみ、そばかすケア

などなど、様々な良い効果が期待できる…!といったもの。

最高かよ。


ちなみに、よくニキビケアなんかでよく勧められるクリニックのイオン導入と、私が買ったような家庭用のイオン導入器の違いについては最後の方の章に書いてあるからよかったら見てくださいね♡



2. なぜ購入したのか

なぜ幼少期の貧乏性が抜けないケチクソ野郎がこーんな高い美顔器を買ったのでしょうか????????

それはひとえに、

「ニキビが治らないから!!!」

私は中学生の頃からニキビ肌で、それを馬鹿にされることなんかもよくあって死にたみの深い学生生活を送ってきたわけ。

まぁクリニックで毎回イオン導入するのも少しだるいので、手軽さを追求した感じ。

長い前置きすまん。レビューに入るよ!


3. パナソニック ”イオンエフェクター”EH-ST66

もともとは〈クールモード〉と言われるモードがついている新しめの機器(EH-ST75)にしようと思っていたのですが、、クールモードとやらの効果がいまいち理解できず…少し安めのEH-ST66にしました!

この機器は

・スキンクリアモード(+イオンのイオン導出)

・保湿モード

・ブライトニングモード(-イオンのイオン導入)

・温感リズムケアモード


の4つの機能があるけど、私は主にイオン導入である”ブライトニングモード”のみ使用しています。

使い方は簡単!

取っ手にあるイオンパネルを握って、ビタミンCの美容液やらパックやらが塗ったり張り付けてある肌のうえに

「ぽん、ぽん」と

乗せていく感じ。

※ちなみに私はメラノCCの美容液とパックをつかってるよ


明らかにイオン導入した所は

目に見えて吸収されてる。

まだイオン導入してない箇所は、美容液が肌の上に残ってる感じ。


こりゃすごい!!!


特に驚いたのは、翌朝の肌のあり得ないもちもち感♡♡


赤ちゃんと張り合っても圧勝のしっとりもちもち感。すごすぎる。


ちなみに”スキンクリアモード”を使うと、毛穴に詰まった汚い何かがコットンにごっそりつくから気を付けてね!(すごい)


4. ”リファクリア” のレビュー

これね、ずーーーーっと買いたくて買いたくて仕方なかったんです。

Twitterで「これはほんとにいい!!」「2018年で一番いい買い物!」「肌荒れが皆無」

とずーーーーっと言われているじゃないですか。

ちょっとお高いから指をくわえて見てたわけだけど、

酒に酔った勢いで買っちまったよ!

ビバ酒乱ダネ♡


そんなこんなで使ってみたよ!


一言でいうと、「なんで今まで買わなかったんだクソ!!」

いや、あのね、まず何に感動したかって、

洗い上がりのタマゴみたいなとぅるとぅる感♡

そして…しっかりクレンジングしたはずのメイクの残りカスがブラシに付着。。。


汚い。。。


ショック。。。


今までこんなたくさんの残留ファンデをそのままにしてたなんて。

そりゃ化粧水が染み込む隙もないわ。


そしてなんといっても、イオンエフェクターとの併用は本当にやばい。

正直、リファクリアしてからイオンエフェクターを使った時と、リファクリアをさぼった時とは天と地の差だった。

イオンエフェクターを使っているときでさえ、肌の吸収具合がわかるってすごない?

あんまり細かいこと気にしないズボラなわたくしでも、

明らかな効果を実感したのでみんなにとってはやばすぎるコラボかもしれない…。



5. 小話~クリニックのイオン導入と家庭用イオン導入器の違い~

ぶっちゃけ、気づいたら諭吉が脱走する系女子にとっては、クリニックの診察代やら処置料やら初診料やらがまぁ高いわけ!

そんな仲間に朗報よ!!

こと”ビタミンCのイオン導入”のみに関しては、どうやら家庭用クリニックも大差はないそう。

それを知った瞬間に電気屋さんに向かったよね。。。

まあイオン導入って、ケミカルピーリングとセットでやる方が多いから、そういう面ではクリニックのほうがより効果はあるかも。



6. まとめ

使い始めて少し経ったけど、敏感肌で慢性ニキビ肌の私の肌、ここ3年でいちばん回復してる…!!!!!

この調子で治ったら、何を使って治したのかもまとめようかな~と思ってるよ!乞うご期待(?)






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?