見出し画像

JavaSilver取得までの勉強


JavaSilver取得目的

現場で使いそうだからちょっと勉強しておくか~。
仕事でJava使ったのは新人研修(2か月)+約5年前の3ヶ月だけです。

いつまでに取得するか

2024年3月までに

取得までにやったこと一覧

Javaの始め方(YouTube動画)

久しぶりにJavaを行うので、始め方から再確認しました。
動画にはありませんが、この時にエクリプスも入れました。

Javaの基本文法(YouTube動画)

Javaをやったことがあるのでこの辺は復習がてら行いました。

オブジェクト指向ー入門編ー(YouTube動画)

この辺から苦手なところに入ります。
復習という感じで使いました。

オブジェクト指向ー応用編ー(YouTube動画)

苦手すぎる~意味わからない~ということで何度か動画見ました。

Javaの例外処理(YouTube動画)

JavaSilver紫本(1週目)

黒本を少しやってみたけど、基礎が足りないと感じたので紫本購入。
知らないことや忘れていることが多々あることに気がづく。
継承などが苦手(前から分かっていた)

Javasilver紫本(2週目)

2週目のこともあり、復習を兼ねて全体的に読み込む。
忘れていることや、追加の疑問がでてきているので調べつつ進めていく

JavaSilver黒本(1週目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?