見出し画像

ティー ソーダ

暑い日にぴったりの飲み物。今日はマルセイバターサンドと合わせた(下)。最高。グラスはミー。

これはナミ@ミルクティーマニアさんの note で教えてもらったもの。

簡単にできて、おいしい。もう2回つくったけど、飽きない。

用意するものは紅茶と(セブンイレブン限定らしい) 三ツ矢100%ピーチミックス

紅茶は私のばあいは、通常よりほんの少し濃いめに淹れている。

アイルランドの Lyons Original BlendとケニアCTC紅茶 Kangaita 製茶工場 BP1のブレンド (どちらもリーフティーだけど、もちろんティーバッグでもおいしいと思う)。紅茶じたいに香りがあるようなもの(アールグレーなど)は今回のティー ソーダには合わないと思う。ソーダがピーチだから。

グラスに氷を入れて紅茶をそそぎ、ソーダを(紅茶よりすこし多いめに、または好みで)入れる。タンブラーでまぜてもよい。

紅茶とソーダの割合を変えると味がかんたんに変わり、たのしい。氷の量にもよるけど、ふつうに1杯分紅茶を淹れると、このソーダ1本で、合計3杯くらいのティーソーダが作れる。

#紅茶 #日誌 #ソーダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?