見出し画像

尖っていたい、、、

自意識過剰である。
これはもう、ほんと治らない。
いや、誰でも大なり小なりそうなんだろうけどさ。
ぬわああああああああああああああん

いや、ね。何があったかってさ。
Instagramのフォロワーが増えてくにつれて言えないことが増えていくんです。少人数しか見てないなら尖ったこと言ってもなんも問題ないだろうけど。

わたくし、普段はInstagramのストーリー機能で文章を書いて思ったことを発散させてるんです。それが妙に面白いってんで、現実世界で言及されるようになったりもした。
けど、人数が増えるとね、言いにくいことも出てくるわけですよ。

尖った発言は誰かを深く共感させる一方、誰かを深く傷つけるんです。母数が増えれば傷つく人も増えてくってわけ。
尖ってて皮肉の効いた面白いことを言いたいけど、誰かを傷つけたいわけじゃないんだ。
けど誰も傷つけない発言ほどつまらないものもないんだ。

嫌だなあ。あんまり俺を見つけないでくれよ。
かと言って誰にも見つからないのは悲しいけれどさ。
インスタ、今後どう運営してこうかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?