見出し画像

キャンパスツアー9 University of Richmond

リッチモンドはヴァージニア州の州都、リッチモンドにある大学です。
リッチモンド、こぢんまりとした街で日本食レストランもあり(お寿司おいしかった)、なぜか人が乗れる電車も走っていて(テネシー中部にはそんなものはない)、やはり独立した時の13州は違うわあ、と思わせる街でした。

どの大学も同じなんですが、キャンパスツアーは最初に全体での説明会があり、その後学生さんたちによる校舎案内があります。

特に何も言われなかったので、ワンコも一緒に説明会に参加。他大学と同様、テストオプショナルだとか合格者平均GPAだとかメジャーだとかアプリケーションの締切だとかそういう話がありました。ここはEarly Decision 1と2、Early Actionがある大学です。

学生さんたちによる校舎案内もワンコ付きで。
ここの学食(というのか、カフェテリア)は全米第9位に輝いたことのあるアフェテリアだそうで、キャンパスツアーに参加したあとに割引で利用できました。
もちろんワンコ禁止なので、夫と交代でカフェテリアへ。
まあ普通のカフェテリアでした。ピザ、パスタ、ハンバーガー、中華系炒め物、サラダ、クッキー、などなど種類が豊富でその場で作って提供してくれるのがいいのかな…。
夫によればベルモント大学のカフェテリアの方が良かったとのことで(ああ、本当にベルモントのキャンパスツアーに行った時にカフェテリアに行きたかった)、むしろここが全米9位なのね、と思ってしまいました。

1年目の99%の学生がキャンパス内の寮に住み、90%の学生は4年間寮生活とのこと。まあこのカフェテリアなら野菜も食べられるし(カフェテリア入り口でBento Boxを受け取って、持ち帰ることも可能)、まあまあいいんじゃないかしらと思いました。

学校のマスコット、というかキャラクターがスパイダーなのもちょっとかっこよくて(普通クマとかワシとかタカとかだから)、面白いなあと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?