見出し画像

キャンパスツアー12 Elon University

Elonもノースカロライナにある大学です。
Early DicisionもEarly Actionもあり、もちろんテストオプショナル(ナーシングの人だけはテストスコア提出必須)。高校での取得科目も以下オススメと書きつつオススメの内容には必須とか書いてあって、どっちなんだろう…って感じ。外国語に関しては大学に入ってから取得してもいいらしい。

全体のセミナーはワンコ禁止だったので、私とワンコで外で待っていたところ、ここは1家族につき1学生がついてのキャンパスツアーでした。グループじゃないところに大学のホスピタリティを感じます。
キャンパスツアー外を歩いている分にはワンコ連れでも問題ありませんが、建物内はワンコ禁止なので、ワンコと共に出口に先回りして建物内の説明が終わるのを待つことに。何度かそういう場面がありましたが、出口の待ち合わせ場所の指示とか的確な学生さんで素晴らしかった。アトランタ出身のお嬢さんで、とても感じの良い方でした。

キャンパスは広すぎず狭すぎず、夏休みで学生さんがいないせいか手入れの行き届いた芝生も広々としていて、ところどころにある池が涼しげでよかったです。

最後にナップザックとTシャツまで頂いちゃって、なかなか好感度高かったです(私の)。でもまあやはり白人率の高い大学で、この辺りはそういう感じなのかなあとも思ったりしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?