ぴろ侍さん。

購入内容: 田中浩康

なんとも人身売買感が強い…笑


ご本人の宣伝で知るまで存在に気づいていなかったので、今朝の通勤電車の中でいそいそと購入手続きを進めていたらコレである。
朝からパンチが強い、強すぎる。
これってSoftBankだけなのかな。

↓ご本人の宣伝引用。↓
https://twitter.com/hiroyasu0524/status/1113579426128646144?s=21
侍メール→ https://samurai-mail.jp/

ところでこういう人身売買まがいの表記を見ると、どうにも最近視聴していたばかりだったというのもあり、dTVドラマ「彼氏をローンで買いました」を思い出さざるを得なかった。あれは月々39,800円で横浜流星くん(が扮する負債者)を(レンタル彼氏として)買えるお話。笑
話が逸れた。

田中浩康さんのNPB解説デビュー戦となった4/2の神宮開幕戦vs横浜は、偶然私も現地だったので遠目にお姿を見つけて嬉しかった。
と言っても今年の私のNPB観戦(正確に言うとNPBチーム同士の試合)はこれが初めて。
社会人チームvsNPBファーム、なら観ているのだけど。
こうやって一気に観る対象が変わって、生活も変わって、という環境だとどんどんNPBに疎くなっていく。

神宮開幕戦の日も、仕事帰りに神宮に向かいながら慌ててベンチ入りメンバーを調べて把握したくらい。
何年間かは神宮のシーズンシートも買っていたし、そうじゃなくても神宮はほぼ全試合、関東圏も同じく、遠征先へも土日ならホイホイ飛ぶ、という生活をしていたのに、今年はたった1試合しか観ていないし、この先も7月くらいまで行く予定がない。ここ2年は横浜メインで見てきたけれど、頻度としてはあまり変わらずに過ごしてきた。
一軍でもファームでも、あれだけ通いつめていた生活からすると、自分でもわりと驚いている。と言いつつ野球はみているんだけれども。ジャンルの違い。

でもやっぱり、むかしからこの明治神宮野球場という大学野球の聖地と本拠地が同じヤクルトが好きだし、高校野球的な意味での故郷はハマスタというのもあって横浜も好きだし、それなりに長く各チームを見てくる中で両軍それぞれファンの友達も沢山増えた。彼ら彼女らと贔屓チームの話が出来なくなるのはつらい。

というわけで、スワベイ情報を中心に?あれこれおはなししてくださるようだし、両チームの情報はこのお侍さんに教えてもらおっと。楽しみ!

高校野球以来、気づけば人生の半分以上野球と共に(全くプレイはせずに見る専門で)過ごしてきたけれど、奥が深すぎるスポーツだから未だに戦略的なことは(高校野球部時代なんかは結構戦略ミーティングにも同席していたのだけど)無知が過ぎる。

先日社会人野球チームの練習を見学に行ったら、取材者として大学時代の後輩と遭遇したことがあった。野球を分かっている人に解説してもらいながら見学する時間、とても勉強になった。
あの壁に沿って進みながらの素振りはインコースをしっかりさばけるようにするためですよ!
へぇー!
そんな感じの連続。まぁそれを知ったところで何にも生かせないのだけれども。
博物館のイヤホンで聞く解説マシンみたいに、常に解説付きで練習や試合をみてみたいな。あ、それが東京ドームの巨人戦でいうところのレジェンドシートなのか。何年も前からやっているけれど、あれって目の付け所、やはり良いなぁ。笑

今日の総括。野球は深い。野球は楽しい。

#田中浩康さん #侍メール
#swallows #baystars #野球 #プロ野球