もみじ

いまのあなたのままで愛されていい!

以前、あなたに準備ができていれば、誰とでも恋愛できると書きました。

準備ってなんでしょうか?

ここの部分についてご説明しますね。

準備とは、あなたの心の中に、相手を受け入れる余裕があることです。

相手の気持ちを考えたり、返事を待ってあげる余裕です。
お食事やデートに誘われたら気軽に「OK!」と話に乗れるような軽やかな心であることです。

そして一番大切な準備は・・・


「わたしのままで愛されていいんだ」

というあなたの許可。

他でもないあなたがあなたに許可しないと先に進めません。

心の深い部分から癒すために、トラウマヒーリングやカウンセリングなどの手法もありますが、

(※私は普段は、このヒーリングの方をしていますが、知りたい方はメールください☆)

今日まこがご紹介するのは、

行動を先に変えて、心を変えちゃう方法です。


「わたしのままで愛される」と信じられないと、起る現実

「こんなダメなわたしは愛されるんだろうか」と疑っていると、起る弊害についてお話しします。

私の周りにいる友人たちの例です。

「恋人が欲しいけど積極的になれない」という友人たちは、

自己価値が低い子が多いです。

男性から誘われても

「嫌われたくない」

「どうせわたしは嫌われる」と思っている)

「どう振る舞ったら良いのかわからない」

「私が好かれるわけがない」と思っている)


そして、せっかくのお誘いを、保留にしてしまいます。

(そして男性は、まこに相談してきました。

「彼女違ったみたい。俺だけ浮かれてて、その気がなさそう。また別の子と飲み会やろうよ」と)

自己価値が低い彼女たち(と過去の私)は、

ちょっとしたことで不安になって、返事を待たずにラインを沢山送ってしまって自己嫌悪に陥ったりします。

恋愛は楽しむものなのに、自己嫌悪なんてしてたら行動できなくなって当然です。


あなたが思っている「短所」は、他人にとっては「長所」!

私たちは平等に良いところも悪いところもあります。

長所も短所も、見る人によっては同じです。

例えば、怒りっぽい人は好き嫌いがはっきりしているので分かりやすいという良い点が、

おとなしい人は小さな変化にも気づけ、細やかな気配りができるという良い点が、

気が変わる人は興味の引き出しが多い人、

くよくよしがちな人は、実は愛情深い人、など、

あなたが思っている「短所」は、他人にとっては「長所」であるのです。

それが相手にとって合うか合わないかだけ。


まずは、「女の子のあなた」を大事に認める行動をとることで、

恋愛にも、愛ある考え方と行動ができるようになりますので、お試しください。(^^)

♡自分を可愛がることから始めよう

あなたは自分を可愛がっていますか?

頑張る女性ほど、自分のことは後回しにしがちです。

幸福力アップする簡単な方法をご紹介しますので、騙されたと思って、ぜひ試してくださいね!

長くなりそうなので次回に続きます☆


まこでした☆

質問・感想あれば→

michellegun.333@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?