カップル

いつも2番目の恋。に気をつけて。

婚活中もしくは恋人探し中の皆様こんにちは、まこです。


みなさんはこんな経験をしていませんか?

恋をする相手がいつも彼女がいる人。

私はいつも2番目で外で手も繋げないけど、それで仕方がないと思っていました。

その下に隠れた気持ち。

①「だってわたしだから。2番目で当然だよね。」
②「わたしが1番目になりたいなんて、おこがましい」
③「こんなに素敵で大人で好きになれる人はいないから、2番目でいい」


まず、お伝えします。

❶あなたはこの世界で唯一無二の存在です。

あなたの恋人のパートナーより劣っていることも、ありません。

❷あなたは、堂々と外で手を繋いで歩ける相手を選んで良いのです。

2番目の状況が続くと、「2番目のわたし」を繰り返し認識してしまうため、心のどこかで「わたしならこの程度」と頑張らなくなってしまいます。

つまり、本当に「いいな♡」と思う人が現れても、「わたしじゃ無理だよね」と、その人に近づけなくなってしまいます。

その彼がNo1としてあなたの心に居座ると、

心が麻痺して、一人の男性と向き合うのが面倒になり、

せっかく他に恋人ができても、相手と信頼を築くことも、大切にすることもなく、投げやりなお付き合いが続きます。

最後の最後でNo1の彼が勝ってしまうため、成長しあえるパートナーを手放してしまうこともあります。

ここから先は、あなたに気づいて欲しい事を、余計なお世話ですが、書きます。

❸その素敵で大人な人は、
たまに会うからこそ、その時だけあなたに良い顔をしています。
他の女性と切れていないのに、あなたに会っている限り、あなたと結婚する気はありません。
彼が優しいのは、心のどこかで、「あなたと寝られるから」と思っているからです。

もしかしたらあなたは、

心のどこかで、彼の面倒な面を見ずに済む、ライトで都合の良い関係を楽しんでいるのかもしれません。

そう思っているうちは良いですが、目がさめるのは、

彼が他の女性と結婚したとき、

または自分の年齢に気づいた時。

あなたは何年もの時間をたった一人に捧げ、他の男性の可能性を自分で失くしていたことに気づくでしょう。


「自分はたった1人の女性として大切に扱われる」と信じられない理由はどこにあるのでしょうか?

幼少期の親との関係でしょうか?

もし涙が出そうになったのなら、こう言ってみて。

「おとうさんをゆるします」「おかあさんをゆるします」

「おとうさん、あいしています」「おかあさん、あいしています」


素敵なあなたへ。

素敵な人が見つかりますように。

まこでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?