見出し画像

認めたら楽になるの話

私は花粉症です。でも認めたは去年から。毎年春になると体だるくて、調子悪いことが多かったけど「絶対花粉症ではない」って思ってました
(謎のプライドなんやねん)
でも花粉真っ盛りのときにハイキングしたことがあって、もうそれはそれは地獄でした
(そりゃそうだ)

それから諦め、認め耳鼻科に行って薬を処方してもらい、飲んだら症状がマシになる。今までの不調が一気に治る。私の春は一体何やってん。
(自分が悪いんやろ)
認めるってなんか自分に負けたような気がする、なんかわからんけどずっと認めたくなかった。なんでなんやろうって思う。
認めたら楽になって、いいことしかないのに
今まで否定していたことを認めることって難しいですよね

これは花粉症だけど、他にも自分の譲れないことを譲らないとか
絶対譲れない行動とか、仕事の無駄なプライド、名ばかりの役職
自己評価無駄に高い人、部下にえらそうするやつ
(なんか話それてるで、悪口になってるで)

今までの自分は古いから、どんどん情報もアップデートしていかんとあかん
認めたくないこともいつまでも認めないのは自分の勝手やけど認めた方が楽になることもある。認める、認めないって自分のことやけどそれだけで世の中の見方変わる。
世間もどんどん変わっていく。人生の先輩は最近の若いやつはというけど、
若者は最近のお局はと思ってる。時代も変われば人も変わる。当たり前やけど、今の時代を認めることができない人が多いと何にも変わらない。昔が良かったこともあるかもしれないけど、こんな便利な時代にいつまでそんな古いことしてるねんとか思う。新しいことにすら挑戦せず文句ばかり言ってる人。とりあえずやってみたらいいのに。それで合わへん、むりやってなったら戻したらいいけど、まずそんな文句たらたらする人はまず行動もしないし、自分を変えようともしない。
ずっと自分が生きてた時代が当たり前って思うことは自分のことだけど、当たり前ってことを他人に押し付けつな。自分の当たり前は他人の当たり前ではないからな。
時代は変わる、人も変わる。それを認めない自分。流れるものには流れた方が楽な時もあるはず。無駄なプライドとかのせいで生きにくくしてるのは自分。しんどくしてリノは自分なのに周りが悪いっていう人いませんか。全部自分が悪いやろ。ってツッコミたくなるけど。自分でまいた種やろって思ってます。可哀想な人だねって微笑んでみてあげましょう
(こっちに被害がこない時は笑ってあげるけど、こっちに被害が来たら怒るで)

どうせ過ごすなら楽しい方がいい◡̎⃝
最後まで読んでくれてありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?