見出し画像

絶対儲かるなんて話なんてないって話

絶対儲かる話あるから、ぜったい損しないよ
みんなやってるよ〜俺はこんなに儲かってるよ
って話があれば120%詐欺です絶対。
多分ポンジスキームだったんなと思う。
そんな甘い話ありますか?絶対ないない。
株だって保険だって不動産だって
絶対儲かるって話はない。絶対なんてこの世にないから
儲かるかもしれないし
損するかもしれない
もし儲かる話があったら人に教えたくない
自分だけニヤニヤして儲かるようにする
人になんて教えたくないって言うのがきっと本音。
だからひと教えることすら怪しい

儲かるって話があれば絶対あぶない!!!

昔知り合いからこれと同じような話をされたことがあります。
お金の勉強をしていた
私にこんなことしてくるかと思ったけど
怪しいと思いながら
一応話を全部聴きました
本当にあるんやなって
(絶対しないのにね悪いよね私)
100万預けたら200万になるの
みたいな話をしてきました。
確定申告とか必要なんちゃうん?って聞いたら
確定申告はいらない仕組みやねん
(どんな仕組みやねん詳しく教えろ)
詳しい話は今度元〇〇証券会社で働いていたすごい人
が今後話してくれるから一緒に行こう
って言われるお決まりの感じになりました。
その日からその同僚とは縁を切りました。
お金も人も失うそんなものには引っかからないでください
結局その子も儲かったのかどうかすら知らないけど
知識がないって言うのは怖いことなんだなって
思った教訓です
だから私は色んなことを勉強して
知識をつける!!!
日々勉強!!!

今日はいつもに増してやさぐれてます。
(いつもやさぐれてるってか)
詐欺されそうになったこと思い出して
ちょっとトゲトゲしてます
悪しからずです🤣
どうせ過ごすなら楽しい方がいい◡̎⃝
最後までよんでくれてありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?