見出し画像

続けるために必要なことについての話

私はハマりやすく冷めやすい性格です
色々挑戦してみたくなる。
そのためやってみるけど合わないなって思うことが続かない
でも楽しいこととか、合うこととかは続けられる
仕事も文句を言いながらやけど
辞めずに今も続けている

なぜ続けられているのか
楽しいって思うことと
しなくちゃって思わないこと
あとは人から言われてしてることは絶対続かない
自分で選択すること

私は嫌になったら休む。
いやいやは続けない
休んでまたしたくなったら
また始める

筋トレもヨガも英会話も
今は続けてるけど
やりたくない時も
行きたくない時も
受けたくないときも
嫌いになる時もある

そんな時は思い切って休む
しなくちゃっていうマインドになる時は
しなくていいと思ってる

仕事も行きたくない時もやめたい時もあるけど
仕事は休むわけにはいかないから
頑張りすぎないように乗り切る
のんびり行きましょう
って自分に言い聞かしてます


ダイエットも続けることが大事だと思います
短期的に減らした体重は戻るし、
今してる食生活一生できますか?って話ですよ

糖質抜きとか極端なカロリー制限
短期で痩せないといけない人大会に出る人とか
それ以外のそんなことする必要ないですよ
ぜったいリバウンドしますよ
痩せても病気になったりしたらなんのためにってなるじゃないですか。
太りすぎても病気なるけど
無理なダイエットも病気になったり
髪も肌もボロボロになったり
女性の方はホルモン乱れたりするから
健康的な美しさを目指すことが大切だと思います
体にいいものを食べるように意識を変えると
健康的になるし、お菓子とかジャンキーなもの
欲しくなくなる時が来ると思います

でも甘いものとか、ジャンキーなもの、ハイカロリーなものなど
たまには食べてもいいじゃない
食べたらまた切り替えて頑張ることができるから

ダメなのは自暴自棄になって諦めること
どうせもう同じだからってなる人

みんな続けることができないのは
完璧にしないとダメだと思ってるから挫折して続かない。

私は完璧は全く求めてないから続けることができると思ってます
たまには休もうー
今日はオフにしよう
今日は食べる日にしよう、
そしてまたやりたくなる時は来るからその時頑張る。


ぼちぼちいこう
Take it easy

頑張りすぎずに行きましょう

最後まで飲んでくれてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?