見出し画像

初心を思い出す話


やってしまった。やってしまった。お花見で楽しく過ごし帰宅の途中に一時停止を見逃し違反を取られてしまった。もう悔しくて、悔しくて、悲しくて食べまくって、すずめの戸締り見たけど全く頭に入らん。なのでnote書きたいと思います😎
(只今メンタル不安定のためご迷惑おかけします。ここ優しい心で見てください荒れてます)

ずっとゴールドで違反したことなかったのでショックでした。😭しかし、渋沢栄一先生の言葉がみに沁みました。さすが偉大な先生
「失敗は得意になっている時に起こる。」
(記事書いてます。気になる人がいたらみてください。ここに貼る方法はわかりませんでした。どうやって貼るんですかね。)
確かに。別にそんな交通ルールに違反することはしてなかってけど、得意になっていた部分はあったかも知れない。わかってますわかってます。
勉強代になったし、初心忘れるべからずで、今まで以上に安全運転を心がけようと思ったし、よかったよかった。と何度も心に自分で自分を言い聞かせるけど
やっぱりモヤモヤする。わかってるけどモヤモヤする。わかってる、わかってる。私が悪い、なれない道を走っていて一時停止に気づかなかった。大きな事故にならんてよかった。このセリフ何回自分に言うたやろうか。
得意になってる時は失敗するんですね。小さなこと気づかず、大きなことになる。今の私は小さなことで気づかせてくれてありがたいと思う。
私は結構ラッキーなのかアンラッキーなのか小さな失敗をよくしてしまい、そのたびびっくりするぐらい落ち込んで
(落ち込むんかーい)
次からもうしないようにするので、大きな事故に至る前に気づくことが多いです。神様ありがとうと叫ぶ私。気づけてラッキー。今回もそれ、まさにそれ。ありがとう神様なんですけど。7000円高すぎるやろ。モヤっとした原因はこれですね。高すぎる。罰金高すぎるやろ。うー。7000円払わんでいい7000円。はー。かー。でも自分が悪いから仕方ない
(何回言うねん。しかないねん。勉強代やねん。安く済んだと思いなはれ)

モヤモヤするときは書く。そうすると何が原因なのかわかる。書くとすっきりする。今の私です。原因がわかったから無駄に悩むのはやめて元気出していきましょう◡̎⃝桜満開で綺麗だったな
お花見シーズンなので車いっぱい、観光地とか行かれるみなさまも気をつけてくださいね😂

どうせ過ごすなら楽しい方がいい◡̎⃝
最後まで読んでくれてありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?