見出し画像

学ぶことは真似ることの話

学ぶことは真似ること。できる人に聞くのが一番早い。なんでそんなに仕事早いんですか?仕事できるんですか?工夫してることはなんですか?とかすぐ聞いてしまいます。大概には普通に教えてくれる。嫌な顔せずに。だって仕事早いとかできるって言われて嫌な気持ちになる人はいないはず。真似ると色々できようになる。本当に学びが大きい。自分の努力では絶対に叶わないところにまで行ける気がする。
でも仕事できない人はいつまで経ってもマイルールが一番だと思ってる。人の意見なんて絶対聞かない、だって自分が一番できるしできる方法だと思ってるから。いつまでそんな頭硬いねん。仕事のやり方変えないと無理やろって思いそうになることがありますが、人に頼ることができないので可哀想だなと思ってしまう。それでできてるならいいけど、大概の人はできない人が多い気がします。できる人はアップデートしてるから。
何が邪魔してできないんだろう。プライド?屈辱?とかなのかな。格下のやつに聞くなんてとか思ってるのかな。何かが原因なのかわからないけど、やり方を変えることはなんか負けた感じがするし、信じていたものが間違ってるって認めるのが悲しい気持ちもわかる。でも、とりあえずしてみて、合う合わない、できるできないと判断するべきではないのかなって。絶対合わないって思ってしないことは勿体無い。できるひとの仕事術は真似る、成功してる人やり方は真似る。素敵な人、なりたい人は言葉遣いとか、話し方からまず真似る。合うか合わないかはやってみて決める。
私はなんのプライドもないから
(いいことなのか)
すぐに人に聞ける。いろんなことを教えてもらえる。なんでも試してみる。こんな私はラッキーですね!いろんなやり方で自分に合う方法を見つけることができる。英語もなりたい人になりきってその人を真似ると上達するって言いますもんね。
学ぶは真似る。素敵な人になりきって素敵な人を目指しましょう◡̎⃝
どうせ過ごすなら楽しい方がいい◡̎⃝

最後まで読んでくれてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?