見出し画像

twitterを使って、1週間を振り返る

noteを毎日書こうと思っても、なかなかかけない日々が続きました。何か発信しなければいけないけど、何をコンテンツとして発信するのか。内省を繰り返し、voicyを聞いては、『このコンテンツモンスターたちは、どうやって生み出してるのか。。化け物なのか。。』と恐れおののいていたのは僕です。さて、コンテンツを生み出す第一歩として、週に一回自分のtwitterを振り返って、心が動いた瞬間や考えたことをまとめる習慣を獲得したいなーと思いつきました。

日々動く感情を定期的に振り返ることで、自分の本当にやりたいこと、なりたい姿がより言語化されるんじゃないかと期待を込めて、まとめていければと思ってます。

ランニング始めました。

3kmくらいではあるけど、ランニングはじめました。まだまだ、歩いたりしてるけど、続けることに意味があると信じてできる限り継続したい習慣ではありますよね。目標は【走らないと気持ち悪いんすよね。】って自然と吐けること。

アオアシ面白いよね

#アオアシ が面白すぎて夜も眠れない。そしてこの広告。サッカー漫画をたくさん入れてサッカー好きの心をえぐってくる。『さよなら私のクラマー』も好きです。漫画をまとめてレビューするってのもやってみたいとは思ってます。漫画も描きたい。

コロナ関係で世界が動いているのをつかみに行く

コロナちゃん怖いけど、自粛しすぎも良くないですね。経済が死ぬことが一番怖いと思いながら生きています。極力経済活動は殺さないように5月からは生きていきたいなーと個人的には思っています。もちろん感染リスクは下げながらではありますけど。

Voicyに激ハマり中。

音声コンテンツって、配信難しそうではあるけどながらで聞けたりするので今後やっていきたいコンテンツの方法ではありますよね。毎日コンテンツ配信している人たちって、本当にどうやって探してるんだろ。そういう生き物なんかな。。でも少しずつ可能性を広げていきたいと思う。VoicyからOKもらえるような人間になりたいではある。

以上で今週1週間の振り返りを終わりたいと思います。需要があるかわかりませんが、自分を見直すことで新たな発見があったり、やりたいなとふんわり思ってたことが可視化されたりするので週に1度継続してやっていきたいと思います!

ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?