見出し画像

X(旧twitter)で1週間を振り返る(2024/2/26~3/3)

家族のインフルエンザリレーで家族が沈んでいく中、ノーダメージで走りぬきました。こんにちは、免疫強めのウレシイタノシイイシイです。

さて、2024年も始まって2か月以上経過しましたが、やっとのことでnote初投稿にこぎつけました。2020年頃に少しだけやっていた、twitterで1週間を振り返るシリーズですが、時を経て2024年に復活させようと思います。サービス名も変わりましたが、こうやってアウトプットする習慣をつけないと、と駆り立てられ、グーグルカレンダーにも『期限のない繰り返しの予定』として日曜日の22時に登録しています。(しょっぱなからサボったことは触れないでください。)ということで、誰も見てないかもしれませんが1週間を振り返ります。

AIの波に乗りたい気持ちがあふれ出す。

2023年5月にIT業界に参入してからいろんな勉強会に参加するんですが、みなさん優秀すぎて、追いつけない、、と感じることが多いんです。でもAIなら出たばっかりなのでで5年後くらいには、『5年間触ってます!』っていうのと『6年間触ってます!』っていうのは同じくらいの手練れ感でるんじゃないか?という仮説の元、AIに触れまくってます。AIと名の付くもの全てと今は向き合っています。


人生初LTを完遂!

昨年から勉強会に参加していた流れで、LTというものの存在を知りました。2024年は必ず登壇したい!と思っていましたが、思いのほか早めに達成できました。技術のこととは程遠い内容ではありましたが、皆様から温かいお言葉をいただいております。

若かりし頃に結婚式二次会の司会で鍛えたプレゼン力と、鋼のメンタルで評価いただき、燃え尽きました。ただ、中身が伴っていないのでもっと技術的なことに触れて、プレゼン力×技術力のLTを次回はかましたいと思っています。

ポッドキャストやりたい。

これはリポストしたやつです。この界隈に入って、ポッドキャストしてる人が多いなーという印象で、やってみようかなーと画策中。このハヤカワ五味さんも最近始めたみたいなので、ちょっとマークしてて忘れないようにリポストしました。このアウトプットの波に乗って、まとめてポッドキャストも始めるかも!その時は、是非聞いてください。

さいごに

こうやって振り返ると、うっすい一週間を過ごしてるなと自覚できていいですね。毎週日曜日に1週間を振り返って、っていうのを続けていって、別のシリーズを別の曜日に、ってやっていけば毎日noteに投稿できるようになるかもという淡い期待をもっています。今日は1日遅れでしたが、次は日曜日にかまします。

それではウレシイタノシイ1週間をお過ごしください。
fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?