見出し画像

1週間をtwitterで振り返る2020/6/3

なんだか毎日が同じことの繰り返しなりそうで、上がってきた湿度もあいまって、どんよりした日々が続いています。でも、今できることは限られているので自分の気持ちを世の中に発信していこうと思っています。毎週やりたいけどできてない、このtwitterで振り返るこの記事、食らいついてなんとか習慣化するまでもっていきたいと思います。というか、前回の投稿からツイート数が10もないことに驚愕しています。なんだかんだ、日々の地道な活動が大切なのでそちらもしっかりと仕組みづくりしないとですね。頑張ります。

勤務先の業務査定(半期)が終わりました

私、ゴリゴリの営業でやってます。半年ごとに成績を貼り出されそれによって給与体系も変わってきます。トップを取れるようなセンスもなく、最初は退職勧告までされるほど、成果が上がっていませんでした。今はなんとか人並みに成果を出せるようになったのですが、やっぱりトップまで駆け上がりたいと思っています。そのためには、やり続ける精神的、肉体的な体力が必要だと感じてる昨今。ランニングなんかも始めてみました。このnoteにもいつか偉そうに【営業論】なんかを書き綴る日がくれば、それは成功と呼べるかもしれません。

マーケティングってなに?

マーケティングって言葉をよく聞くけど、実際なにかよくわかってません。多分、簡単に【お客さん探し】のことなんだと解釈しています。これは組織の話になってくるかもしれませんが、営業の実績である【契約】までには道のりがあって、何より"お客様の名簿を集めること"って最初のことなんで、ここでつまづくと何も起こらないし何もできないんですよね。この力を今つけてる途中。本当は営業じゃなくて別の部署がやるのが正解かもしれないけど所属している組織が、そういうスタイルなので必死に勉強してます。ちなみに最近聞いてるvoicyはひつじさん。

頭よさそうな女性の方で、詳しくは知りませんがいつも勉強させてもらってます。この場を借りてお礼させていただきます。

と、仕事のことばかり考えている1週間でした。もっと仕事の成果を効率よく上げて、本当にやりたいデザインや絵のこととかも発信していきたい所存でございます。そのためにも、元気に過ごし続けることができる体づくりから。

最近読み返している本はこちらです。

マーケティングの話しで、直接的なチラシを作ることもやったりするからより反響のあるチラシを作るために日々勉強中。学んだことを生かしながら生産性を上げていきたいと思っています。

それではまたどこかで。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?