見出し画像

X(旧twitter)で1週間を振り返る(2024/4/1~4/7)

もう今週は無理かと思ってましたが、なんとか一週間を振り返る時間を取りました。今日は水曜日。日に日に更新の日が遅れていっていますが粘ります。こんばんは、ウレシイタノシイイシイです。さて、そんなこんなで先週の振り返りをスタート。


新年度が始まる。

新社会人になった人が多いであろう4月。16年前に会社員になって、いろいろあったもんです。日々選択の連続で、つらい逃げ出したい日々も過ごしながら、なんとか健康に16年目を迎えることができました。業界を変えて、まだまだ未熟だなーと思う反面、しっかりと今まで培ったスキルを使いながら後世に色んな事を伝えないといけない年代になったなーとしんみり。一歩一歩良い習慣をつけて、もっと成長していこうと思います。ちゃんと振り返り更新します。はい。

ほんと会議って長いよなーと思います

IT業界あるあるなのか、わが社あるあるなのか、会議が長いなーって思います。効率的な会議の方法を模索中。良書とかあれば教えてほしい気持ちでいっぱいです。Backlogをつかって効率化を模索中。postalkみたいな付箋みたいなアプリの活用も検討してみようかな。

BIツールを使いこなせるオジサンになりたい

ここ最近ずっと流行っている見える化。野良グラフをみんなスプレッドシートとか、エクセルとかで作っていて、どこに何があるかわからない!そんなときにBIツールだ!とおもって少しずつ勉強しています。こちらも体系的に勉強できる手法を模索中。とにかくインプットとアウトプットをこなしていきます!

LT登壇に応募しました!

またLTで登壇しようと思います。テーマは『私の業務効率化』。エンジニアの皆さんが効率化について話すなか、非エンジニアの私は何を話せば刺さるのか、まだ何も考えていません。私にしか話せないことを軸に何か、話すことができればと思ってます。はー緊張する。

さいごに

なんとか更新完了。疲れて文章量は少ないけど、更新することに意義がある!毎週振り返り習慣を獲得する。先週も言ったけど、日曜日に更新する。今週こそ。

それでは皆様ウレシイタノシイ1週間をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?