見出し画像

X(旧twitter)で1週間を振り返る(2024/3/25~3/31)

フォートナイトにはまってしまい、デスクに座る習慣が全くなくなってしまっています。こんにちは、フォートナイトでは逃げてばかりのウレシイタノシイイシイです。さて、日曜日のルーティーンにしたいけど、火曜日のルーティーンになっている振り返りをサクッと行います。


環境を変えるには環境を変えるしかない話し

ポッドキャストに相変わらずハマっているのですが、その中でのお話し。環境を変えたいなーと思ったら、準備をして整ってから環境を変えるのではなく、環境から変えてからスタートするというお話し。
 昔から『自分を変えたいなら、付き合う人、住む場所、時間配分を変えろ』と言われている。まず、環境から変えたらいいよ―的な。そうなんですよね。このnoteが書けないのも、何か環境を変えてから書かないといけないようにしないといけないんですね。当たり前だけど、なかなかできないお話が落ちているのがポッドキャスト。私も音声配信をGWに始めます。←と宣言して環境を変えようとしてる。

フォートナイトにハマってしまう。

昔は、『生産性が高いことしないと!』って思ったりしてましたが、今は『楽しめるものがあるっていいよね!』とポジティブにとらえています。なんかフォートナイトって自分でワールド?作ったりできるらしいので、今の若者の思考とかをインストールする意味では良いのかも?
 あと、こうやってハマってしまうコトの解像度をあげて、どんな要因ではまっているのか?っていうのが理解できれば、勉強とかやらないといけないことに応用できるのでは?とポジティブな気持ちでフォートナイトを楽しんでいます。誰かうまくなる方法を教えてください。。

Geeks Who Drink in FUKUOKA に参加しました。

久々に開催されたので参加。去年IT業界に来て一番参加しているイベントかも。顔と名前を憶えていただいている方も増えてきたので、行くのが楽しみになってきました。もっといろんな人と仲良くなって、いろんな人の考え方をインストールしていきたいなーと思っています!あとレイヤードさんのイベントにも行ってきました!こちらも楽しかった。

娘がキッズフリマに参加して売買を経験

娘がキッズフリマに参加してきました。これは子どもがいらないものを販売して、子どもだけが購入できるというイベント。NPO法人が運営しているらしい。開始されたら親は、子どもに関与したらダメというルールなんだけど、やっぱり心配で声かけてる人もチラホラ。子どもにすべてを任せるって、すごく難しいけど見守ってあげるのも親のつとめだな、、としみじみ感じました。またあれば参加させたい!マークイズさん是非お願いします!

さいごに

ということで、先週は色々イベントとか行けて楽しかったですねー。気づけば4月!週に1回の更新は何とかできてきたので、週に2回にアップデートをしたい。何をしよう。本でも紹介しようかな。ちょっと考えて、4月中には週2回にアップデート。まずは、この振り返りを日曜日に書きます。。

それでは皆様ウレシイタノシイ一週間をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?