見出し画像

twitterで1週間を振り返る (先週できなかったので5/11-5/24)

毎週日曜日にtwitterをまとめようと思って、初回で挫折してしましました。できなかったことや挫折することはあっても、それに落ち込む必要はないと最近の私は知っています。それでも出来るときに、やり続けるしかないと知っています。なので、またtwitterでの振り返りを再開。本当は毎週日曜日にやりたい気持ちはありますが、許してください。それではどうぞ。

早起きが定着しつつあります

私、もう学生時代から超絶朝が弱いことで有名です。中学校の時はサッカー部で朝練がありましたが、まともに間に合ったことは数えるほど。二度寝がここ10年くらい定着しているんです。【できるビジネスマンは朝4時に起きる】的な記事を読むたびに、『次の人生は頑張ろう』と思っていましたが早起きができる人になるチャンスが見えてきました。解決策はおそらく日本で数百年前から言われている、【早寝】の一択でした。朝早いキャラを目指して頑張ります。

例のウイルスの影響には関心アリ。

やっぱりウイルスの件は気になります。経済的な状況もかなり変わってきて、生活様式も変わりつつあります。前と同じような世界にとらわれずに色んな変化に対応できるスキルは身に着けたいと思いました。倒産が増えはじめると本当に怖いので、色んな経済ニュースには敏感にアンテナたてていきたいですね。

疲れない体づくりに取組中

コロナの件で、時間ができて色々を健康について考えた結果、ランニングを日々しております。そんな中で仕事の成果についても考えていたところ、【疲れがない状態でいかに日々を過ごせるか】が結構重要だと気が付きました。いくらタイムマネジメントに取り組んで時間を作ったところで、疲れた体でのパフォーマンスでは意味がない、と。ということで疲れにくい体づくりに取り組みながら、その体力をベースに仕事でもプライベートでも成果を上げられるように取り組んでいきます。

-------------------------------------------------------------------

こんな2週間でした。ちょっとtwitterなんかでつぶやくことも減ってきたな、とは思ってます。。何か世に絞り出そうとは思うのですが、ダラダラ時間を過ごして終わってしまします。感じていることや、今の状況を言葉にすることで、アドバイスや自分自身気づけることもあると思うので、しっかりと思考の言語化に取り組みます。そして、毎週日曜日に振り返られるように時間をつくります。

本当は毎日、長めの文章で一日を通して伝えたいことを伝える場にこのnoteをしたいけど、まだまだ修行が必要そうです。修行の過程を是非楽しんでください。

あ、あと最近インスタにもハマってるので是非フォローお願いします。

ではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?