見出し画像

なぜか韓国ドラマに夢中です

最近、多くの人が韓国ドラマにハマっているようです。
私もその一人です。「冬のソナタ」の時代には全く興味がありませんでした。しかし、職場でみんなが「冬のソナタ」が面白いと言っているのを聞いて、ちょっと気にはなっていたのですが、見るまでとはいきませんでした。

それから約15年が経ち どっぷりはまっている自分がいます。
私が韓国ドラマにハマったきっかけは、夫が「太陽を抱く月」という時代劇が面白いと言っているのを見ている時でした。
私も横でパソコンを見ながらちらっと覗きました。それ以降、「太陽を抱く月」を全話見てしまいました。
子役のヨ・ジングがとても可愛くて、それがきっかけでした。
その後、「冬のソナタ」見ました。「天国の階段」もテレビで放送されているのを見ました。

「愛の不時着」が話題となったころ「愛の不時着」を見たくてネットフリックスに加入しました。それ以来、韓国ドラマばかり見ています。正直言って、今の日本のドラマは面白くありません。
自分が年を取ったせいかと思っていましたが、そうではなく、純粋に韓国ドラマが良いものなのだと感じました。
トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜
還魂 パート1・2
賢い医師生活 シーズン1・2
浪漫ドクター キム・サブ1・2・3
梨泰院クラス
ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
ムービング
毎日、楽しんでいます。そのためネットフリックス・ディズニープラス・remino・アマゾン・U-NEXTなど入会したり脱会したりと忙しいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?