見出し画像

みちぶろ更新しました☺︎

こんばんは。久し振りの更新です。
毎日が本当にめまぐるしくて、気が付いたらもう12月!早いですね〜

新聞の連載もなんとかこなして、今やっと7人目の方まできました…!
明日、12/12は北海道新聞のコラムで私の記事が掲載されるので、良ければご覧になってみてください!コラムは札幌版に掲載されます。

そんな中、先日はみちぶろも更新☺︎
最近は以前よりも、「みち×ほっかいどう」を「みちぶろ」と呼んでくださる方が増えてきて超絶嬉しいです(*^^*)

みちぶろマガジンも含めたら、今回の方で12人目。ご紹介したのは、10/11に札幌中央区の円山エリアにオープンしたばかりの「Jolly's Bake -food stand-」店主の新岡弘貴さんです。

微笑みながら料理を作る新岡さん。

改めてサイトのURLです↓

https://michi-hokkaido.com/

こちらのお店では、オリジナルキッシュとサンドイッチを食べられます♩これがまた美味!

通常のキッシュは具材が中に入っていて、形も三角形なイメージ。こちらは上に具材が乗り、手で持って食べられる新しいスタイルを打ち出しています。

具材がその都度変わるので、毎回どんなキッシュが食べられるのか楽しみなんです(*^^*)

ランチタイムはサンドイッチも食べれちゃいます〜

凄くボリューミー🌟
セットにしたらスープとサラダも付いてます。

キッシュやサンドイッチ、具材ももちろん美味しいのですが、私は生地も好きです!
なんて言うか、噛めば噛むほど味が出るというか…。笑
例え良くないですね。笑
素朴なのにしっかり素材の味が感じられます!

ご馳走様でした!!

店主の新岡さんはお茶目で親しみやすい人柄なので、周りから「ジョリーさん」と呼ばれています。店名も、その名前が由来なのですが、私もちゃっかりジョリーさんと呼ばせていただいております。笑

仕事の合間に、私の原稿をチェックしてくれたジョリーさん。

忙しい中、ご協力ありがとうございました!!!

お近くにお越しの際は、是非ぷらっと立ち寄ってみてください〜!

「Jolly's Bake」

住所:札幌市中央区南4条西20丁目1-1 佐藤コーポ1階南
☎︎ 011-252-7809
☀️ 12:00-15:00 (LO14:30)
🌝 17:00-22:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?