見出し画像

【 2月14日 / みちぶろスタートから大体1年☺︎ 】

ご無沙汰しております。

みちぶろ管理人の加賀夕理です。

2018年もはや1ヶ月半が過ぎました。
早過ぎます…!

ここ最近はというと、
ひたすら書いて書いて書きまくる日々…。

みちぶろは更新できてないけど(;ω;)
もう少しで新しい記事も公開できそうです。

新聞コラムは今年に入って2回掲載。
次回は2/26月曜日に掲載されます!

多分6面か8面…。
良ければ、是非ご覧になってみてください!

今日はみちぶろでもご紹介した、三番街珈琲店さんとPLANKさんへ遊びに行きました!

みちぶろで取材させていただいてから、ちょうど1年経つのかあー!早いっ!

三番街珈琲店さんは、大通の狸小路2丁目と3丁目の間、北専ブロックビルの2階にあります。

お店に入ると、店主の竹中さんが明るく出迎えてくれました😊

みちぶろも新聞コラムも、一番最初にインタビューをさせていただいた竹中さん。

お店の入口近くで、記事をご紹介いただいてました☺️

ありがとうございます!!

新聞では、神戸の旅について書きました_φ(・_・

竹中さんにとって神戸は、旅というよりは「散歩」のような感覚で行ける場所なのだとか😳

旅のご縁で、神戸市元町にある放香堂加琲さんのコーヒー豆を使わせていただけることになったそう!

放香堂さんは、現存する資料によると、明治11年、日本で初めてお客様にコーヒーを販売したといわれています。

当時の焙煎方法で、味を復刻したブレンドがお店でいただけます!

たまたま聞いたら飲めるということだったので、早速注文。

気になるそのお味は…!

おいしい(^^)
ありきたりな意見しか言えないですが、本当に美味しかった!

酸味より、甘みが凄い😳
香ばしい香りも良いし、コクもあるし、
後味もずーっと続いていく…。

昔コーヒー屋さんで働いていた加賀。
コーヒーの味わいはさすがに分かります、多分。笑
気になる方は、是非一度飲んでみてください。

*放香堂さんのコーヒーは平日限定。数量にも限りがあるので、飲みたい時は店主の竹中さんに聞いてみてください!

その後はカフェクレームもおかわり!

クリームが濃厚で美味しい!

ごちそうさまでした♡

それから少し仕事をして…。

夜には友人と一緒に、すすきのにあるビアバーPLANKさんに遊びに行きました😊

お店は、今時期ちょうど3周年。

おめでとうございます🎉

3年経つのかー!あっという間!

PLANKさんは個人的にも
泣いたり笑ったり色んな思い出が詰まっているお店!
店主のタクジローさんのゆるい人柄と美味しい料理に何度も救われてきました(^^)

店主のタクジローさんの話を聞いていたら、胸が熱くなりました…。

本当におめでとうございます!
これからもよろしくお願いします😊
今度はQ&A方式でインタビューさせてくださいね。

店内には、相変わらずカッコイイ植物作家NUEさんの装飾✨
写真ないです…。無念…。

唯一撮ったのはこちら↓

タクジローさん渾身のカレー🍛

お肉がトロトロで、スパイシーでとっても美味でした♡

一緒に行った友達とも、ワイワイ話して楽しい1日☺️

またこんな日を過ごせるように、お仕事頑張ろー💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?