見出し画像

札幌で、日本ワインを楽しもう。@スギモト酒店

今日は2回更新^^

以前みちぶろでもご紹介した、スギモト酒店さんに昨日友人と伺いました。店主の杉本さんをご紹介したみちぶろの記事はこちら☺

狸小路2丁目でアクセス抜群。さくっと寄れる杉本さんのお店。

杉本さんチョイスのワインがとっても美味しいんです。実は他にもお店紹介の記事を書かせていただいたことがあります。

去年のお店紹介で伺った時に飲ませていただいた、山梨県 奥野田葡萄酒醸造のロゼ。とっても美味しくて、またいつか飲める日が来たらいいなあと思っていたワインです。昨日お店に行ったら杉本さんが勧めてくれて、めっちゃ声出た。笑

大好きな味わいを再び堪能…。去年は2016年のもの。今年いただいたのは2017年のもの。どちらも美味しい!飲めて嬉しかったのももちろんだけど、好きな味を覚えてくれていたのも嬉しかった☺

ワインの好きなところは、味わいがその年ごとで変わるし、合わせる料理によっても変わるし、温度とかグラスによっても変わるし、とにかく毎回楽しみ方が変わるところ。毎回新しい、毎回違う、そんなとこが好きです。飲めるものなら毎日飲みたい…。笑

こういう美味しいものを飲んだり、食べたりすると仕事頑張ろうと思えます。(前にも似たようなこと書いた気がする)

杉本さん、いつもありがとうございます!これからも勝手にリピートします。ごちそうさまでした☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?