世界一周ゼミへの参加

大学2年生も終わってしまって、次は大学3年生。こないだ入学式をしたような感覚だった大学生ももう折り返し地点。

「なんだか人生つまらない」

大学2年生になってから時々頭をよぎってたこの言葉が最近やけに頭に残ってる気がした。

大学生になって、ある程度遊んでインターン行って就活して就職して‥なんか、私の人生つまんな!って思っちゃった。こんな大勢の人が辿るであろう同じような道を私も歩くのかって思ったら、もうほんとに人生つまらなすぎ!って思えてきて、そう思いながらも行動しない自分クズすぎ!って自分に腹たって、こりゃとにかく行動するしかないなって感じてたまたま見つけた世界一周ゼミに、何か見つけるぞって思いで参加。

参加した結果として、もうほんと参加してよかった。あの時何も考えず思い切って応募した私ナイス。
年齢性別関係なく、色々な人が集まって私の知らない想像したこともなかった世界を教えてくれた。それに、行動力のある人が多くて私もガンガン行動しよう!って思えたし今まで私が使ってた時間が〜とかお金が〜とかはほんとただの言い訳だと思えた。

それまでできたら楽しいだろうなくらいの感覚だった世界一周がすごく身近に感じられて、ゼミ終わってから絶対3年以内に行くって決めた。世界一周することに何か目的とかがあるわけではないんだけど、私がしてみたいからする。それだけ!やりたいことをやってみる!
いろんな人と会って、刺激を受けて、余計に自分つまらない人間だったなって感じて、これからでもいいから変わろうって。

これまでは他人の意見とか反応とかすごく気にしてたけど、私の人生なんだから私が決めなくちゃって思うようになったら、すごく視界がひらけて充実した日々を送れてる。
これからはガンガン自分の考えを発信して、ガンガン行動して行く。

今、すごく楽しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?