私の人生でしたい100のこと

したいことたくさんあって、100個なんて余裕!そんなことを思ってた自分もいたけど、考え始めたら結構大変‥
何十個か書き出していくうちに、急に手が止まっちゃう
それでも考えた私が人生でしたい100のこと!

《ここへ行きたい,何かしたい〜国外編〜》
1.世界一周する
2.もう一度アイルランドへ行く
3.カミーノ巡礼する
4.新婚旅行で世界一周する
5.バチカン市国へ行く
6.ウユニ湖へ行く
7.サント・シャペル教会へ行く
8.聖ヴィート教会へ行く
9.ノートルダム大聖堂へ行く
10.平和の聖母聖堂へ行く
11.アイスランドへ行く
12.ル・ランシー教会へ行く
13.ルーブル美術館へ行く
14.万里の長城へ行く
15.豪華客船でヨーロッパへ行く
16.ナイアガラの滝へ行く
17.アメリカ横断

《ここへ行きたい,何かしたい〜国内編〜》
18.四国八十八箇所巡りする
19.屋久島へ行く
20.北海道へ行く
21.日本一周する
22.日本の世界遺産を巡る

《できるようになりたい》
23.とりあえずビール
24.ウイスキーを嗜む
25.行きつけのバー
26.料理上手になる
27.英語が話せるようになる
28.スペイン語も話せるようになる
29.中国語も話せるようになる
30.フランス語も話せるようになる
31.自分で着付けられるようになる
32.MT車の運転を得意にする
33.大型バイクの免許を取る
34.車で遠出できるようになる
35.海外でも運転できるようになる
36.美味しい紅茶が淹れられるようになる
37.手話ができるようになる
38.モールス信号ができるようになる
39.パソコンが得意になる
40.綺麗なオムライスが作れるようになる
41.妹を乗せて2人でドライブ
42.おばあちゃんと妹と私の運転で旅行へいく

《見てみたい》
43.プラネタリウムみたいな星空を見る
44.オーロラを見る
45.流星群を見る

《してみたい》
46.教会巡りをする
47.美術館巡りをする
48.サイクリングで遠くまで行く
49.スキューバダイビング
50.スカイダイビング
51.象に乗る
52.馬に乗る
53.イルカと一緒に泳ぐ
54.波に乗る
55.1日中ホテルを満喫する
56.マラソン大会に出る
57.気球に乗る
58.オーケストラを聴きに行く
59.髪を奇抜な色に染める
60.ベリーショートにする
61.マナー教室に通う
62.ジブリ作品を全てもう一度みる
63.大好きなアニメたちを第1話から全てみる
64.気になった漫画を片っ端から買う
65.コスプレ
66.ロリータ・ゴスロリを着る
67.一人暮らしをする
68.本で囲まれた部屋を作る
69.お高いディナーへ行く
70.美味しい海鮮料理をお腹いっぱい食べる
71.海外でできた友達の家を訪ねる
72.お金を気にせずケーキをお腹いっぱい食べる

《こうなりたい》
73.CAになる
74.国際線のCAになって世界へ
75.日本全国に友達を作る
76.海外にも沢山の友達を作る
77.親孝行する
78.バックパッカーになる
79.他人に左右されない人になる
80.他人のことを思いやれる人になる
81.自分のことを客観的に観れる人になる
82.カッとなっても一度落ち着いて考えられるような人になる

《結婚》
83.一緒にいて安心できる人と結婚する
84.幸せになる
85.白無垢を着る
86.2人で仲良く暮らす
87.老後は海外で暮らす
88.沢山旅行へ行く
89.2人での写真を沢山撮る
90.大型犬を飼う
91.庭付きの家に暮らす
92.こんな夫婦になりたいと思われるような幸せな夫婦になる

《体力・健康・エクササイズ》
93.痩せる
94.ウォーキングを習慣にする
95.ボルダリングをする
96.ヨガ教室に通う
97.筋力をつける
98.腹筋を割る
99.レーシックを受ける

100.楽しい人生だったと言えるような人生にする

—————————————————————

してみたいけど、勇気がないこととか一歩踏み出せないこととかも書き出してみるとちょっと頑張ってみようかなって思えたりする。
65.コスプレ 66.ロリータ・ゴスロリ
とか、着てみたい‥けど一歩踏み出せず‥って感じだったのでちょっとチャレンジしてみようかなって思った😂😂
なんといっても、自分の人生だから!
やりたいことやらないで終わらせてどうするの!

あとは、結婚への願望🤞👰
新婚旅行で世界一周が本当に夢
これをされてる方々は本当に憧れるし、羨ましい!私も結婚して世界一周したい‥
世界一周してくれるような人と結婚したい‥幸せになりたい‥
お互いを幸せにできる人と結婚したい‥
(拗らせてるのでそっとしておいてやってください)

将来的に、CAになりたいと思ってるけど世界一周行ったあとだと正直変わってるんじゃないかなって少し思ってる
でも、今は母の夢でもあったCAを目指して日々勉強‥頑張る💪🤩

とにかく、これしとけばよかったって後悔しない人生を送りたい!
ベタすぎるかもしれないけど、『死ぬ時に楽しい人生だった、いい人生だった』って思いたい😊😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?