見出し画像

夢があるっていいなって思った話

昨日8/20に久々に高校の友達と会いました。もともと友達が少なめな私なので、彼女たちは本当に仲のいい子なんだけどみんな結構サバサバしててすごく付き合ってて楽な人たちです。

きっかけは‥

急に呼び出されたんだけど、久々だったし最近何してるの〜?とか、現状報告をしつつやっぱり3年生だから就活の話になった。
自分が何したいとか、やっぱりまだみんな明確じゃなくてでもこんなことしたいなっていうのがそれぞれ抽象的ではあるけどなんとなく想像できてて。

そしたら。1人が「カフェ開きたい」って言い始めたの。それから3人で話が弾んで、将来的にこの3人+高校で仲よかった他の3人をプラスして6人でカフェ開きたいなってことになった!!
もう、就活のことを考えるよりもはるかに楽しくって、その話をしてた約1時間は本当に有意義な時間だったと思う。

カフェ開きます

将来的に、絶対カフェを開いてやろうって話になった!どれだけ時間がかかってもいいから私たちが理想とするカフェを開こうって!!

そしたら、なんだかこれからの就活が全然苦じゃなくって、カフェを開くために必要な知識を身につける期間って思えて、就活をすごく頑張ろうって思えた。

私たちの理想としては、30代前半くらいにカフェ&バーを開く。それまで、20代の間に資金集めと知識とか綿密な計画を立てて、プランを固めていきたい。
これまでの彼女たちを見てるから、絶対実現させられるメンバーだと思ってるし、絶対に実現させる!
それから、経営が安定してきたら上の階にゲストハウスを開きたい。で、その上の階は我らの独身寮(笑)何店舗も展開したいんじゃなくて、その1店舗だけを大事に大事に育てていきたい。

ちょっと特殊なカフェ&バーにしたくて、色々今考えてるところ。すごく楽しい。生きる気力が湧いてきてる!!!!

絶対開くから、みんな来て欲しい!

余談なんだけど‥

ちなみに、その友達とは本当めっちゃ久々に会って、いつぶり〜?って話をしたんだけど、前に遊んだ時の写真を振り返ったらなんと‥8/20!1年前の同じ日にたまたま遊んでたの!
もう、これは運命じゃないか?!って話になって、お店の名前も絶対820は入れようって話になってる(笑)

何が言いたかったのかというと‥

夢があると、未来が明るくなるなってこと!私は就活はそんなに嫌ではないけど、やっぱり大変だなって思うし、自分の個性って?とか無理矢理考えてる感が拭えなくって、辞めるつもりはないけどちょっと辛いなって思う。
でも、こうやって友達と話をして、カフェ&バーを開こうってなった時に、自然と自分のどこを経営する上で役立てられるのかっていうのを考えてて、無理矢理じゃなくて自然と自分の得意なこと、相手の得意なことを導き出せててすごく素敵だなって思ったの。

それに、勉強する意欲も湧く!今のところ、国際色豊かなカフェ&バーにしたいねって言ってるから、やっぱり他言語の勉強に力を入れようって思えてるし、他にも自分のどこを伸ばせるのか考えてられてる。

30代歳になった自分が何してるかは分からないけど、時々この投稿を見て「よし、頑張ろう」って思えたらいいと思うし、99.9%の確率でカフェ&バーを開いてる自信はある(笑)
よーし、今日も勉強頑張ります!!

#夢 #将来の夢 #就活 #未来の自分へ #頑張れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?