見出し画像

ジミンさん 行ってらっしゃい

今日、とうとうその日がやってきた。

愛するパクジミンさんが、兵役に行きます。

いつかこんな日が来るのは分かっていたものの、いざ直面するとなんにも心の準備ができていなかったのが本音。

新しいコンテンツや新しいプロモーション活動、新しいジミンのキラキラした姿を見せてくれるたびに、ずっとステージやカメラの前で輝いている人だと錯覚してしまっていた。

でも、韓国人の一人の成人男性として、国民の義務を全うしに彼は旅立つ。


最後に4人でWラをしてくれたとき、ジミンはメンバーと一緒にいるのがよほど楽しいのか、いつもよりもテンションが高めなように見えた。そして、兵役や髪の毛の話題になると少し表情が曇ったようにも見えた。

ジミン、大丈夫かな。

服役を目の前にした彼を見て、その気持ちがとても大きくなってしまった。


そして、入隊前日の昨日、ジミンが単独でつけたWラで彼は髪を剃っていた。


髪の毛なんかどうでもいい、どんな姿だってパクジミンはパクジミンじゃん。好きなことには変わりないよ。

そうたかをくくっていた私は、Wラの続きを見れなくなってしまった。
自分でもここまでショックを受けてる自分が信じられないというか。

「なんで髪を剃らなきゃいけないのか」
「なんでやりたい事を中断しなきゃいけないのか」
「なんで家族や愛する人たちと離れ離れにならなきゃいけないのか」

怒りのような、悲しさのような、悔しさのような、様々な思いがぐちゃぐちゃになって込み上げてきて、涙が止まらなくなった。

ああ、愛する人が兵役に行くって、こういう事なんだって、今更ながらに気付かされた感じ。

ひたすら泣いて、
悲しみは全部出して、
気持ちを落ち着かせた。

あんなに見せたくないと言っていた姿、アミが見たいと言ったから見せてくれたのか、もう自分で最初から見せようと決めていたのか、ジミンの本心は分からない。


でも、バンタンはいつもアミに色々な姿を見せ続けてくれた。
今回もこうして見せてくれたことは、彼の信頼とか愛情以外の何者でもないなと思う。
だから、本当に感謝しかない。


テレビカメラから知るジミンの姿の前に、アミだけに見せようと思ってくれたその気持ちが本当に有り難くて、嬉しくて、申し訳なくて、やっぱりありがとうという気持ちでいっぱいになった。

画面の向こうにいるジミンは、今の姿に照れているようでもあったし、少し残念そうにも見えた。
そしてアミのコメントを読むとさらに何かが込み上げているようにも。

ジミンはアミに会えないことが残念だと話してくれた。
いつだってアミに対しての愛情と感謝の気持ちを持ち続けてくれている人だから、私たちが顔を合わせて会えないのは、私たち以上に辛いのではないかな。

初めはショックを受けたけれど、ジミンのいつもの優しい話し方と愛情深い目線と表情、そしておどけたような話し方や甲高い笑い声、そんなジミンを見ていたら「ああ、私の好きなジミンだ」とまた思ってさらに愛おしくて離れがたくなってしまった。
もうしばらくはこうしてARMYと画面を通して会話もできないんだなと考えたら、この瞬間が終わらないでほしいと願うばかりだった。

私がジミンを好きになったきっかけは、2021.8.30のLIVEだった。
自然体でくるくる表情を変えながら、楽しそうに話しながら、愛おしそうにこちらを見ている可愛くて、時々妖艶な雰囲気の男の子。


出発前の最後のLIVEも、私の好きになったジミンそのままだった。


本当にたくさんのものを残していってくれたジミン。
特にFACEというジミンの全てが詰まったアルバムは私の永遠の宝物。
ジミンが新しい場所で頑張っている間も、ジミンの努力の軌跡をずっと追っていたい。
寂しいけど、いつもジミンは何かしらの形で私のすぐ側にいてくれる。
何かを求め続けるのではなく、今ある幸せを見つめ直して、ひとつひとつを大切に磨いていくような気持ちで一年半を過ごしていきたい。
そう決めた。


一日前に入隊したナムさんとテテ、そしてジミンと入隊するジョングク。
既に服務中のジンくん、ホビ、ユンギ。

7人が全員、怪我なく、心身ともに健康な身体で帰ってきてくれること。

これだけを願って、待ち続けます。

本当に、みんなが元気でいてくれるなら、生きていてくれるなら、それだけでいいんです。

完全体になる2025年まで、決して短くはない期間だけど、一日でも早く7人が揃う選択をしてくれたメンバーたちには感謝しかないから、その気持ちに応えるためにも、寂しいばかり言ってられないなと。

私も、バンタンと一緒に何かを頑張りたい。
韓国語もそうだし、日韓の歴史についてもう一度学び直そうと思う。




ジミン、いつもその大きな愛で私たちを包んでくれてありがとう。
きっとこれから、大変な事もたくさんあるでしょう。
あなたのことだから、きっと一生懸命努力しようとするはず。
だけど、頑張りすぎないで。
自分自身を大切にしてね。
約束。私たちに教えてくれたように。

つらい時には、ちょっとでも私たちの存在や気持ちが、彼の助けになりますように。
遠くの土地の、誰かも知らない人間が、いつもあなたを待ち続けていること。私の思いが届かなくてもいい。少しの元気の源になれば、一息の休息になれば、そうあればいいなと......願っています。


ジミン
あなたはいつもかっこいい人  
大好きです
どんな時も愛しています

あなたを取り巻くどんな環境も良いものでありますように
寒く厳しい冬が過ぎ去って暖かい春が早く訪れますように

どうか気をつけて
元気でいてね

行ってらっしゃい。



2023.12.12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?