見出し画像

新型コロナウイルスの流行がいつ収束するかを占いました

3日前まで満開だった桜の花もほとんど散っています。世の中の森羅万象すべての事象において終わりがあります。

ますます拡大する新型コロナウイルスの収束時期を占う為に易占いをしました。

易占いをして出てきた卦は

山風蠱 の上爻

「蠱は元いに亨る。大川を渉るに利し。甲に先だつこと三日(じつ)。甲に後るる三日(じつ)」

 

画像1


蠱という字は、蟲が三匹、皿の上にある文字で、この皿の上の蟲はしまいには必ず同類相喰む状態となります。

さらに「まどわす」の意味があります。

平和に馴れ、楽しみに泥み、向上進取の気力を失ったため、更新されない空気の中に色々な弊毒が生じたのが蠱なのです。

「大川を渉に利ろし」とはそのことで、重大な覚悟をもって改新の策を施さなくてはならないことを教えています。

「蠱は元いに亨る」とありますが、蠱は蠱のままで亨るわけではありません。

蠱の状態にあるものは、その弊毒を更新し大いに打開の道を建てることが重要です。

「大川を渉る」ほどの一大決心が無ければ蠱弊は是正できません。
その意味で思い切った処置が要求されるのです。

甲に先だつこと三日。甲に後るること三日 は

甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸
の十干でみると先立つこと三日は辛、後るること三日は丁となります。

辛は月で見ると5月、丁は12月となり、今回のコロナウィルスの日本でのピークは5月、収束は12月となると出ました。

上爻辞

「王侯に事(つか)えず、その事を高尚にす」

王にも諸侯にも仕えず、高潔にしている

「山風蠱」の卦は「腐敗を正す道」について説かれた卦です。

そんな中この上爻というのは、世の腐敗から遠ざかった賢人がこの人が事態を収束させると見ます。

変卦

地風升ですくすく伸び運気は上昇となりこれが落ち着けば良い方向となるとなっています。

画像2

https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2020/3149

LINE が行った新型コロナウイルス感染症のクラスター拡大の状況調査・分析によると7%の人が何らか不調を感じており、私はこれが60%になる頃が、ピークと思います。

よって5月ピーク12月収束もまんざら外れていないような気がします。

読んでいただいてありがとうございました。 サポートして頂いた方には、個別に手相、紫微斗数占い、易占いに関する相談を受け、サポートさせて頂きます。