見出し画像

252/1096 ヤキモチを妬かれたら?

吾輩は怠け者である。
しかしこの怠け者は、毎日何かを継続できる自分になりたいと夢見てしまった。夢見てしまったからには、そう夢見る己を幸せにしようと決めた。3年間・1096日の毎日投稿を自分に誓って、今日で252日。

(この毎日投稿では、まず初めに「怠け者が『毎日投稿』に挑戦する」にあたって、日々の心境の変化をレポートしています。そのあと点線の下から「本日の話題」が入っているので、レポートを読みたくないお方は、点線まで飛ばしておくんなましね。)

252日目、あと少しで空港まで移動しなくてはならないというときに、とりあえず書き始めている。アセアセする。

神よ、なにも間違いなく、時間どおりに、正しいゲートへと我を導きたまへ・・定刻どおりに飛行機が飛びますように。できれば隣りにいる人が臭くなくて、話しかけてこない人でありますように。なんの邪魔もありませんように。おっしゃーこれだけ祈れば大丈夫じゃろう。

とにかく更新する、それしか考えられない…!頑張りやす!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見なさい、祈りが通じすぎて、隣に誰もいないのよ……(笑)ここだけ!!

超ラッキーで驚いた…搭乗口のすぐそばのゾーンだからサッと降りられるのも嬉しい。安く取ったチケットなのになぁ〜!

これで、ドーハまでの6時間半はかなり快適だ、よかった〜……

今日はいただいたコメントにご質問があったので、それにお答えしてみようと思います。

『ヤキモチを妬かれることがあるか、それにどう対応しているか、それに対して旦那さんは?』というもの。

読んですぐ、もしかしたら質問をくださった方はヤキモチを妬かれて困っておられるのかな?と思いました。だから、わたしも同じ経験があればより良かったと思うのだけど、わたしは夫に、ヤキモチを妬かれることがないのです。。

ないというのは、本当に、もうゼロ。0。zero。まったくなしです。というか、仮に彼がそれを感じることがこの先あったとしても、わたしに対してそれを表してくることはないと思います。なにしろ前夫と夫とわたしと娘で一緒に仲良くできる人なので、ヤキモチが何もないのです。もし妬くことがあっても(まずもってないけれど)、わたしの前でカッコつけたくて言えないと思います、(笑)

もし夫が、ヤキモチを妬いてもそれに耐えてわたしと一緒にいることを選んでくれているのなら嬉しいし、耐えてると言われても嫌な気持ちにはならないのですけども、わたしの行動に文句を言ったり束縛しようとしたりしたら、夫とは自然と離れてしまうと思います。。。束縛はわたしが受け入れなくて成り立たないし、なによりわたしの気持ちが変わってしまうと思うんです。

わたしは自分を束縛する人は唯一、自分自身のみだと思います。

相手がヤキモチを妬いて何か言ったとしても、その相手の要求を受け入れるのかどうかは、自分にかかっていますよね。その縛りを自分に課すかどうかは、自分次第だと思うんです。

ヤキモチを妬く相手との付き合いをそれでも続けたいと感じたとしたら、わたしはそれを自分で選んだこととして楽しむと思います!

今これをカタールのドーハで書いています。トランジットの待ち時間が長くて、眠ってしまったらフライトを逃してしまうので、体力温存のため今日はここら辺で。。ご質問くださってありがとうございました!

待ち時間は約6時間、そしてこのあと、まだ長〜い10時間ものフライトが…こんなに遠いのか、日本よ……

サイレントルームで休んでいます。ね、ね、眠い…ひどい顔だ…snowで撮影してこれだ…イヤホンをして目覚ましをかければ良いのだろうか。。

頑張ってたどり着きます!
それではまた、明日〜!

#ヤキモチ #嫉妬 #独占欲 #束縛 #男女 #恋愛 #夫婦 #夫婦関係 #恋人 #心理 #愛

毎日無料で書いておりますが、お布施を送っていただくと本当に喜びます。愛と感謝の念を送りつけます。(笑)