見出し画像

248/1096 セクシーな妄想

吾輩は怠け者である。
しかしこの怠け者は、毎日何かを継続できる自分になりたいと夢見てしまった。夢見てしまったからには、そう夢見る己を幸せにしようと決めた。3年間・1096日の毎日投稿を自分に誓って、今日で248日。

(この毎日投稿では、まず初めに「怠け者が『毎日投稿』に挑戦する」にあたって、日々の心境の変化をレポートしています。そのあと点線の下から「本日の話題」が入っているので、レポートを読みたくないお方は、点線まで飛ばしておくんなましね。)

248日目、今日は250日を目前にして、ちょっとそれどころじゃない気分。ひとりで日本に仕事に行くのははじめてのことで、3日後の出発に向けて緊張がみなぎってきた。

毎度のことなのだけど、時差があるために移動中の更新が超危険で、下手をするとフライト中に日本の日付が変わってしまう。ドーハでのトランジットの待ち時間内に記事を書いて羽田で更新すれば大丈夫なはず、と計算したのだけど、そのとおりにいきますように・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日で5月も終わり。春はいつ来るのだろうと思っていたら初夏も半ばに突入するではないか。ああ、日本行きが迫ってきてドキドキだ・・・ひとりでの移動がとても危うい。いざとなれば大丈夫なことを知っているのに怖い。

なぜって、わたしはとにかく周囲への注意力に欠けるモーメントがしょっちゅうあるのだ。自分でも「嘘だ!」と思うくらい。歩いている途中に何かを思ってしまうとそちらに集中してしまい、道に迷いやすい。

わたしはまず、「予定」全般が苦手だ。予定通りに動くということにすでに窮屈さを感じる。こうして予定を組んで動くときに、自分にスケジュールによるハラスメントをしている気分になってくる。もうこれを今後はスケジュール・ハラスメントと呼ぼう。略して「スケハラ」・・・なんだろうこのどことなくエロい雰囲気は。スケ、がそもそもエロっぽい。女、を連想するし、スケスケ、を連想するし・・・いや、なんか余計な方に話が流れたな・・

というわけで、ここからイタリア帰国まではしばらく気が気じゃないため、毎日投稿のクオリティが格段に落ちるものと思われます・・・

エロいといえば、みなさんはどれくらいセクシュアルなことを考えるだろう!今日はこのことについて書いてみよう!
セクシュアルなこと、毎日考えるという人もいれば、普段は忘れているという人もいると思う。そしてみなさんの中にもたくさんおられると思うんです、考えるだけでも罪悪感を感じる、というお方が・・・

自分はなにやってんだろ、とか馬鹿だなあ、ろくでもないことを考えてるな、と思ってしまう人は少なくないと思う。セクシュアルなことを思うだけで「まあわたしって素敵」と感じるような感性というのは、日本で育った人の平均的な感覚には育ちにくいと思うのだ。

でも、セクシュアルなことってわたしたちの大きなパワーになることだと思う。それは人の生命力でもあり、子孫を繁栄させる力であり、根源的な喜びにつながることだから、そのことに思いが至るたびに罪悪感を抱くなんて、とても不自然なことだ。。そんなの、わたしたちが可哀想ではないか。
女性には特に、ディープに考える前に、誰も頭の中を見ているわけではないのに恥ずかしくなったりいたたまれなくなって打ち消してしまって、妄想する前の段階ですでに自ら賢者タイム(←w)に入る人も結構いたりする。
これこそ、自分で自分に行っているセクハラの一種かもしれない。

わたしは最近とみに思うようになったことがあって、それは誰かを、何かを、「セクシーだな」と感じるのって素晴らしい感覚だということ。そのセクシーな対象も、そう感じた自分も。
性的な思いがまっすぐに開くと、元気や勇気や強さや優しさが、それに伴って自然と湧いてくる。どうにも心が躍ってしまうし、元気がどこからともなく湧いてきて、やる気が出てパワフルになるし、行動力が増す・・・!だから、それは命の自然な状態なのだなと思ったのだ。逆にそれを否定すると、シュンと元気がなくなって、根拠なしに自信がなくなって、なんとなく自分を「つまらんやつ・・」と思えてしまったりする。(自分比

わたしは、母が女の色気アピールを嫌悪して「色気は隠すもの、出すのは恥」と言うのをまんまと信じて育ってきたから、セクシーだと感じるのって素晴らしい!!罪悪感要らないことだった!!と自分で気がついたのは、子供を産んでからしばらくあとのことだった。

たとえば猫に惹かれてつい身体を撫でたときに、気持ちよさそうにゴロゴロ言ってくれるのは嬉しい。触れることがまず喜びだし、身体感覚を通して心地よさを味わってくれることや、身を任せてくれることへの喜びもある。
それは素直に愛だと思えるのに、多くの人にとって、相手が人間だと途端に悪いことみたいに思えてしまう・・・でも、対人間だって、性や肉体についての愛を感じるのは、美しいものではないかな。。

甘える猫はかわいいな~

性欲、と書くとなんだかどうも美しく見えない感じがするけれど、それは表現してみるといろんな思いになる・・・恋心だったり、誰かを素のままですべてが愛しいという思いだったり、人間の身体って魅力的だなという感覚だったり、素肌を恋しく思ったり、相手の没頭やさらけ出しや快感への反応などを喜びに思う気持ちだったり・・本当に愛あふれる感覚だと思う。

かわいいふたり

そんな自分の愛に「バカなこと」「良くないこと」「恥」だと思うと、なんだか悲しい気持ちになる。こんなに素敵な感覚なのに!

人は美しいものが好きだし、セクシーなものが大好きだと思う。だから、自分の魅力をどんどんさらけ出している人を見ると、これもまた人に喜びと力を与える、神の仕事だと思う。

かわいいふたり

かわいいね~!

自分がセクシュアルなことを思うのに罪悪感があると、自分のセクシーな魅力を外に出すことにもブレーキが掛かってしまう。
このために多くの人が、女性も男性も、自分の魅力を隠してしまいがち。出すと悪いことをしているような、人から軽蔑されるような気がしたり、妬まれる気がしたり。。わたしは、出産後ですら自分を女性だと認めていないところがあったから、その感覚がよく分かる。

でも本当は、みんながそれぞれの色気や魅力を存分に出すことは、とても良いことだと思う。セクシーで素敵な人を見ると、やっぱりニヤニヤしちゃうものね~(笑)生命感あふれる刺激をもらっているのだと思う。

ほらほら!筋肉とか、筋肉とか・・・!

かわいい女子とか

Davidさまとか。はあ~しゅてき。

だから、自分に宿る色気を許そう。。セクシーであることを許そう。
セクシュアルなイマジネーションを「美しい妄想」だと思おう!!
好きなだけ美しい妄想をしよう。そして自分も堂々と魅力を出そう・・・
どこにも遠慮はいらないね。

というわけで、今日は性への罪悪感には、さわやかにさようならしよう!というお誘いでありました。

それではまた、明日!

【自分の枠を突破しましょう】

『秘行×神聖幾何調身法』

身体のアルケミストであり、多くの求道者たちへの指導経験を持つ清蓮くんとの『枠を越えていく』ためのトークライブ&ワーク伝授を行います。

その名も、『秘行×神聖幾何調身法』
ワクワクが枠枠になっていないかい?

2時間のトークライブのあと、1時間のワーク伝授があります。
みなさまに実際にお目にかかれるのを楽しみにしています!

詳しくはこちら↓(※残席わずかとなりました!)

https://paurosa.com/items/5c4d7b7f687024798f37a499

【九宮秘行のワークショップ、募集が始まっています】

人生を限りなく透明な目で見通し、本来の自分のあり方を取り戻す九宮秘行のワークショップ。今夏の受講生の募集が始まりました。

第三部まで修了すると師範代のライセンスが取得でき、九宮秘行講師(壇珠と清蓮)主催の九宮秘行ワークショップ内で共に「九宮秘行 第一部」の指導に当たることができます。

自分の本質を知り、枠を超えて人生を歩みたい人へ。
自分の可能性を探求し、本来の望みを体現しましょう!

道家茅山上清派や様々な流派の秘儀秘術などにおいて、本格的な修行を経験してこられた清蓮さんとわたしとで練り上げた本格的なワークショップ。
身体と意識からアプローチするそれぞれのワークを、ひとつひとつ進んでいただきます。ご自身の探求とともに、人間の可能性に驚く純粋な体験のできる場です。
どなたでもゼロから参加できます。一緒に九宮秘行を伝えていきませんか。

・瞳の純粋さを思い出す
・人生に遊び心を取り戻す
・自分で自分に贈り物を与えられるようになる
・人前で安心して存在できるようになる
・深い呼吸のできる体になる
・自分自身や他者、 世界についての思い込みから自由になる
・生きている間に魂存在としての自分を思い出す
・ひとつのものが全てであって、全てがひとつであるという感覚を体験する
・神通力を開く

などの効果が期待できます!ワクワクした方は、ぜひ!!詳しくは九宮秘行のホームページをご覧ください。

http://9palace-method.com/

【初夏の特殊なワークショップのお知らせ】

開催まで1ヶ月を切りました!
『あがり症克服のための1DAYワークショップ』

あがり症を持つ方のための、あがり症克服に特化した日帰りのワークショップです。わたし自身がどんなに場数を踏んでも抑えようとしても治らなかったひどいあがり症を克服したある方法を、ワークに落とし込んだもの。
このワークショップでは、あがりを抑えようとせずに自然に中和し鎮める方法を伝授します。あがり症を克服したい方に、ぜひとも知ってもらいたいと思っています。笑えて、優しくて、楽しい場にしたいと思っています。楽しみにいらしてくださいね。
(※満席となりました。ありがとうございました!)

チケット発送は行なっておりません。
当日、受付でお名前をお伝えください。

https://paurosa.com/items/5cae8a43b9d5f4464d06f8ef

『響き合う恋をする・恋愛1DAYワークショップ』

こちらは幸せな恋愛や夫婦関係のためのワークショップですが、根本には自分自身と恋をすること、目の前の人と響き合うこと、本当の自分で誰かと関わることをワークを通して体験するものです。
ワークはとても楽しめるものでありながら奥深い体験につながっています。こちらも、ピンと来た方にぜひ体験してほしいものです。
(※増席分も満席となりました。ありがとうございます!)

チケット発送は行なっておりません。
当日、受付でお名前をお伝えください。

https://paurosa.com/items/5cb1ee39686ee208acd1225e

twitterでもぜひつながってね!


毎日無料で書いておりますが、お布施を送っていただくと本当に喜びます。愛と感謝の念を送りつけます。(笑)