見出し画像

318/1096 幸あらずとも、幸せ。

吾輩は怠け者である。
しかしこの怠け者は、毎日何かを継続できる自分になりたいと夢見てしまった。夢見てしまったからには、そう夢見る己を幸せにしようと決めた。3年間・1096日の毎日投稿を自分に誓って、今日で318日。

(この毎日投稿では、まず初めに「怠け者が『毎日投稿』に挑戦する」にあたって、日々の心境の変化をレポートしています。そのあと点線の下から「本日の話題」が入っているので、レポートを読みたくないお方は、点線まで飛ばしておくんなましね。)

おや!気づけば今日は、318日目ではないか!なんと、あと2日で320日である。300日目台も、もう20%が過ぎようとしている。なんという速さだろう!こういうとき、人生は本当にあっという間に終わるように思えて、非常にスリリングである。

さて、そんなスリリングな感覚のまま、この失われゆく318日目の残り一時間を毎日投稿に充てよう。明日のためではなく、今の自分が書きながら感じること、それを味わうために。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は3名の方と、それぞれに対面の個人セッションのあった日だった。
一対一の対面の個人セッションはわたしにとって恐ろしいほどに楽しいため、90分が矢よりも早く過ぎる。時空が歪んでいるのだ。

そんな今日は、もうほとんど時間がない中で書いている。
こういうときは、思いつきをそのまま書くに限る!

わたしは秘行で自分の思い込みを破る方法を伝えているけれど、この秘行はそれにとどまらず、自分をとても大切に思うことにつながる方法だ。

そして、自分を観ているのも自分、観られているのもまた自分、というところから、わたしたちが「自分」だと思っている存在が、どこにいるのか?
ということに気づいていくことができるものでもある。

さらには、観ている主体と観られている客体が落ちた、余計なものの落ちたとてつもなくシンプルな感覚にもつながっている、とても面白い心の遊びでもある。

わたしは仕事柄、自分を愛したいけれどもなかなか愛せない、というお悩みを持つお方と接する機会が頻繁にある。
わたしはいつもそこで、はて、この方がご自分をどうすれば愛せるようになるだろう、というふうにそれを考えない。一緒になって悩んだりしないのだ。

はじめから、そのお悩み自体が素晴らしいと思う。
「なんと自分思いのお悩みだろう!」と思うのだ。すでにその方がご自分を愛しているからこそ湧いてくる思いなのだもの。(わたしは長年そんな思いに至ることすらできなかった。)

わたしは、自分を愛するのではなく、正確には「すでに自分を愛していたのだと気がつく」だけなのだと思っている。
自分を愛せなくたって、それごとすでに愛しているのだもの。
愛せない辛さ、プライスレス!なのだ。

わたしたちがなにかの事象を見るとき、それをどう見るのかは千差万別だ。ひとりの人だって同じ事象について、いろんな見方をすることができる。

自分を観る。
愛せないと思う。
それは、自分の持っている自分への見方のうち、たったひとつの見方にすぎない。わたしたちは、自分のことをいろんな見方で観ることが可能なのである。

それを自在に味わえるって、とてもエキサイティングなことだ。

わたしはわたしをダメな人だと思う。
でも同時に、素晴らしき人だと思う。
平凡な人だと思う。
宇宙でたったひとりの貴重な存在だと思う。
愛する価値のない人だと思う。
無償に愛されるのに値すると思う。
社会のクズだと思う。
平和に貢献する健気な人だと思う。
醜く、美しいと思う。
可愛げのない女だと思う。
どこまでも可愛い我が子のようだと思う。
わたしはわたしを愛していると思う。
そんな愛などどこにもないと思う。

着脱可能で、伸縮自在で、それぞれの思いのスイッチをオンにしたりオフにしたりできて、だからこそどこにもどの思いにも固定することのできない、波に揺られる藻屑のようなものだと思う。

そしてその藻屑のような存在を、自意識の及ばぬところから観たときに感じるのだ。ああ、この存在に幸あれ、と。

そしていつだって思う。
幸なんかあったってなくたって、そこにすら関係なく幸せだけどね!と。
藻屑の自分が、ただ生きればいい。

人間って、面白いね。。。。
みんな、すごいな・・・・・・・・・・・

というわけで、今日は自分の思いを言葉にできるぶんだけ、言葉にしてみました。お付き合いくださって、ありがとう。
みなさんが幸せで嬉しいです。

それではまた、明日!!

【オンラインサロン・『女塾』がスタートしました】

淑女の秘めたる集い、女塾がはじまりました。
女塾とは、楽しく取り組む「心理」や「意識」のことを活動の軸とした、女性としてこの世に生きることを最大に喜ぶためのコミュニティです。

「混浴では見せられないものも、女湯でなら見せられる!」

秘行を使った思い込み解除をベースに、メイクのこと、性のこと、夫婦関係や恋人関係などの男性とのこと、子育てのこと…
女の人生を彩るさまざまなことを
ジャンルを問わずに自らを優しく解放して楽しむ!
そんな仲間と出会える場を作りたくて、この女塾を発足しました。

オフ会ではわたくし壇珠とともに、
女を遊ぶさまざまな企画で楽しみます。

心理的な思い込みを手放す方法で、
男女のことを謳歌したり、
壇珠メイクを楽しんだり
特別企画では一生の思い出となるヴェネツィアの街で
ロマンチックに過ごしたり!
性を愛でるセキララティータイムなど…
その他にも楽しい企画がいっぱいです。

秘行の「思い込み解除」をもとに
一緒に開いて、女の花を咲かせましょう❤

淑女のみなさま、
女塾の花園へ、どうぞいらっしゃいませ!

【秘行の初級コースが開催されます!】

秘行の初級2daysワークショップが開催されます。
自分を見つめて思い込みから解放され、自由に人生を選択していくための非常にシンプルな技法。どなたでも参加できます!
自分に目覚めたい方も、豊かに生きたい方も、自分という人を愛して生きたい人にも、秘行の講師をしてみたい人にも!
気楽にご参加くださいね。

【クンルンネイゴン レベル1 セミプライベートクラス】

地球に身体を持って生まれたことの意味を
深く追求したい方へー

クンルンネイゴンのセミプライベートクラスが開催されます!
講師はSeiRenくん。先日のレベル1のクラスで、わたしは会陰のあたりからクルクルと上に上がってくる螺旋状の細かい動きが起こり、とても面白かったです。終わってみたら新しいホクロができていました。不思議・・・!

セミプライベートクラスでは、個々の状態を通常のクラスよりも丁寧に観て指導してもらえるのが嬉しいところですね!

【追加枠募集!!2019年夏の個人セッション】

少数ですが追加枠を募集します!
お悩み相談でも、ご質問でも、秘行のレクチャーでも!
90分間、対面での個人セッションです。
じっくりガッツリお話ししましょう!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeIRsTUjer4nwCWa8pICSXbbcrasEqDDjiFoTze9nDA0hwlyQ/viewform?vc=0&c=0&w=1

【Twitterでもコミュニケーションしましょう!】

【instagramのほうもよろしく!】


毎日無料で書いておりますが、お布施を送っていただくと本当に喜びます。愛と感謝の念を送りつけます。(笑)