見出し画像

208/1096 枠のないセクシュアルライフ

吾輩は怠け者である。
しかしこの怠け者は、毎日何かを継続できる自分になりたいと夢見てしまった。夢見てしまったからには、そう夢見る己を幸せにしようと決めた。3年間・1096日の毎日投稿を自分に誓って、今日で208日。

(この毎日投稿では、まず初めに「怠け者が『毎日投稿』に挑戦する」にあたって、日々の心境の変化をレポートしています。そのあと点線の下から「本日の話題」が入っているので、レポートを読みたくないお方は、点線まで飛ばしておくんなましね。)

208日目になってまたちょっとした心境の変化を感じる。今日は朝から、自分がチラチラと不快に思っていることを片っ端から片付けたい気分が起きた。部屋にここしばらく置きっぱなしになっていた組み立てかけたデスクを仕上げたりとか、やりかけていて止まっていたことを進めたりとか、不要なものを身の回りから片付けて脱ぎ捨てたくてムズムズする。
 
ときどきこうして断捨離欲が湧いてくる。頻度は年に5~6回位で、どのタイミングでやってくるのかは自分にもわからない。ただ、湧いてきたときは間髪入れずにそれに従うことにしている。

これを気分のよくなるようにやれると、この毎日投稿に向かう気持ちも変わりそうで楽しみだ!早くさっぱり片付けよう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずはデスクを組んでPCやスクリーンをすべて移動した・・・・なんという爽快さ!わたしはときどき模様替えをしないと、だんだん飽きが溜まって気分が沈殿してくる。そうすると何をするにも惰性を感じ始めてしまう。

今日は珍しく、セクシュアルなことについて書いてみようと思う!
性についてのことは、わたしの見る限りでだけれど、ここ5年ほどでそれ以前よりもずっと開放的になり、さまざまな人がおおらかに語れるようになってきたように思う。けれども、まだなかなかいつでもとこでも、ファッションや経済のことのようにおおっぴらには話しにくい分野でもあると思うし、それで良いのではないかと思う。恥ずかしいこととして扱う必要はないけれど、秘めたる神聖なことという意識があるのは悪くないと思うのだ。
今日はわたしなりに、セックスについての思い込みや秘行(自分を外から眺める視点を持つこと)の活かし方についてお伝えしてみたいと思う。

わたしの狭き人生経験において、性の悩みについて他者と話す機会がそれほどたくさんあったわけではないけれど、クラブで働いていた間と個人セッションなどでご相談を受けてきた間に得た認識では、性についてのほとんどの悩みというのは「セックスレス」か「セックスの満足度」のどちらかについてであった。そして、ご相談内容はとても共感できるものばかりだった。

女性だからだろうか、同じ女性の性の悩みにはまったく同じ経験があろうとなかろうと、わかるわ~~と思ってしまうのだ。

それから、セックスのことというのは本当に思い込みや常識にとても染まりやすく、かつそれを脱しにくい分野のことだと思う。とてもデリケートなことだし、ダイレクトに心や身体をつかったコミュニケーションゆえに、場合によってはひどく自信をなくしやすいし、そのため不安でもあるし、さらに不安だからとはいえ人に見せたり話したりする機会が少なく、赤裸々に語るのは羞恥心や劣等感などが邪魔をしてなかなか難しい・・だから、世間でまかり通っている情報に頼ることで恥をかかないようにしようとしてしまうからだと思う。でもそれじゃ我ら人類が可哀想だ。。

女性も、それから男性も、どれだけそれによって無駄に傷ついてしまっていることだろうと思う。なぜなら、わたし自身が自分を狭い常識に当てはめて、散々に傷ついたり自尊心を損なったり、自分をひどくダメだと思い込んだり、苦しんだ期間が長かったからだ。

わたしが性について専門家として語れることはなにもないのだけれど、そんながんじがらめだった自分が、意識的な開放によって思い込みがガラガラと崩れて、今はセクシュアルな分野について、少なくともとても大らかで楽しいことだと感じられて、ゆったりとした感覚でいられるのは非常に大きな変化だったから、そのことを伝えてみたいと思う。

まず、よくあるセックスの悩みとして殿堂入りなのが、オーガズムに関すること。女性は大抵、自分自身がオーガズムに達することができないということか、相手の男性が達しないということで悩まれている。
けれども、そうでないとダメだなんて誰が言うたんじゃ!と思っていいのだと思う。まったくなんという縛りだろう。セックスにおけるこの「ゴール」の設定を外すだけで、心理的には大きな解放となる。オーガズムはまったく重要なことでもなければ、必要不可欠なことでもないと思う。さらには、それをゴールにするなんていう縛りがあったら、そこに向かわなくてはならないと考えてしまう上に、それによって終了するというパターンが枠となってしまい、せっかくの触れ合いがとても窮屈なものになってしまうのではないだろうか。

それから、殿堂入りを果たしているもうひとつの悩みが、女性がイニシアチブをとるのは恥ずかしいことで男性がリードするべきなのに、それがうまくいかない、というもの。これも同様に、誰が言うたんや!と思っていいのだと思う。いや、思ったほうがいいとわたしは思う。

そんなことにこだわっていたら、それこそワクワクが枠枠になってしまう。わたしは個人的に、女性が好きにすれば良いと思う。そうできずに男性に従わなくてはないなんて、もしくは男性がリードできなくてはならないなんて、そのルールのようなもののほうがどうかと思うのだ。それでは、なんのための時間なのだろう?たとえば男性がリードするのが好きなのよ、という女性にとっては、そうすることがその女性の好きにしていることになるだろうけれど、それも「そうあるべきだから」「そのほうが素敵だから」という常識を真に取っ払ってみたところから、改めてそれを望むのかどうかを感じてみると良いと思う。

いろいろな思い込みのない、枠のないふれあいというのは素敵なものだ。そのためには、なにをもってセックスとするか、というところから考え直してみると良いのではないかな。「必ず男性が誘い、男性がリードして、理想的な順序があって、オーガズムをゴールとするべき」などの枠を外して、性的な願望や優しいふれあいなど、自分の望むものを自由に取り入れて、性エネルギーを通したコミュニケーションを楽しんでみてはどうだろう。

そして、ぜひその自分を外から見たときに感じることを味わってみて欲しい。秘行によってセックスのときの自分を眺めることへの抵抗がなくなると、心の深いところからの喜びや解放を得られる。もちろん、性についての様々な感覚を持った自分を外から眺めることも。これは本当に素晴らしい体験につながることなので、心からおすすめできる。

というわけで、今日は素敵なセクシュアルライフを望む人への、わたしなりの秘行性活のススメであった。どなたかの心の解放のキッカケになりますように。

【初夏の特殊なワークショップのお知らせ】

『あがり症克服のための1DAYワークショップ』
『響き合う恋をする・恋愛1DAYワークショップ』
参加者募集中です。

『あがり症克服のための1DAYワークショップ』

あがり症を持つ方のための、あがり症克服に特化した日帰りのワークショップです。わたし自身がどんなに場数を踏んでも抑えようとしても治らなかったひどいあがり症を克服したある方法を、ワークに落とし込んだもの。
このワークショップでは、あがりを抑えようとせずに自然に中和し鎮める方法を伝授します。あがり症を克服したい方に、ぜひとも知ってもらいたいと思っています。人数限定ですので、お申込みはお早めに。当日がとても楽しみです。

『響き合う恋をする・恋愛1DAYワークショップ』

こちらは幸せな恋愛や夫婦関係のためのワークショップですが、根本には自分自身と恋をすること、目の前の人と響き合うこと、本当の自分で誰かと関わることをワークを通して体験するものです。
ワークはとても楽しめるものでありながら奥深い体験につながっています。こちらも、ピンと来た方にぜひ体験してほしいものです。

【九宮秘行のワークショップ、募集が始まっています】

人生を限りなく透明な目で見通し、本来の自分のあり方を取り戻す九宮秘行のワークショップ。今夏の受講生の募集が始まりました。

清蓮さんとわたしの直接指導のワークショップで、師範養成を行います。
どなたでも、師範クラスのワークを終えることで師範代のライセンスを取得でき、わたしたちとワークショップ開催時に指導に当たって活躍することができます。

自分の本質を知り、枠を超えて人生を歩みたい人へ。
自分の可能性を探求し、本来の望みを体現しましょう!

道家茅山上清派や様々な流派の数々の秘儀秘術の本格的な修行を経験してこられた清蓮さんとわたしとで一緒に「身体・意識」それぞれの面から練りあげたワークを、ひとつひとつ進んでいただきます。ご自身の探求とともに、人間の可能性に驚く純粋な体験のできる場です。
どなたでもゼロから参加できます。一緒に九宮秘行を伝えていきませんか。

・瞳の純粋さを思い出す
・人生に遊び心を取り戻す
・自分で自分に贈り物を与えられるようになる
・人前で安心して存在できるようになる
・深い呼吸のできる体になる
・自分自身や他者、 世界についての思い込みから自由になる
・生きている間に魂存在としての自分を思い出す
・ひとつのものが全てであって、全てがひとつであるという感覚を体験する
・神通力を開く

などの効果が期待できます!ワクワクした方は、ぜひ!!詳しくは九宮秘行のホームページをご覧ください。

【一緒に自分の枠を超えましょう!夏のイベントのお知らせ】

身体のアルケミストであり、多くの求道者たちへの指導経験を持つ清蓮くんとの『枠を越えて』いくためのトークライブ&ワーク伝授を行います。

その名も、『秘行×神聖幾何調身法』
〜ワクワクが枠枠になっていないかい?〜

2時間のトークライブのあと、1時間のワーク伝授があります。

早期割引(4月30日まで)を適用しています。
みなさまに実際にお目にかかれるのを楽しみにしています。
 
お申込みはこちら↓
(お申込みが増え、大きな会場に変更することとなりました!(東京都内を予定しています)ありがとうございます!!まだお申込できます!)

twitterでもぜひつながってね!


毎日無料で書いておりますが、お布施を送っていただくと本当に喜びます。愛と感謝の念を送りつけます。(笑)