見出し画像

315/1096 引き寄せ体質のベースづくり

吾輩は怠け者である。
しかしこの怠け者は、毎日何かを継続できる自分になりたいと夢見てしまった。夢見てしまったからには、そう夢見る己を幸せにしようと決めた。3年間・1096日の毎日投稿を自分に誓って、今日で315日。

(この毎日投稿では、まず初めに「怠け者が『毎日投稿』に挑戦する」にあたって、日々の心境の変化をレポートしています。そのあと点線の下から「本日の話題」が入っているので、レポートを読みたくないお方は、点線まで飛ばしておくんなましね。)

315日目・・・・・なんということだろう、このわたしが、このわたしが、、、、太ってきているのである。神のくれたご褒美なのだろうか?!

いや、まあもちろん、太ってきたのはウエストだけである・・・・
でも、ガラガラ鶏ガラだった自分にとって、これだけでも幸せなことだ。
わたしはワガママなど言わない、ウエストが太って寸胴になったとしても構わないのだ、太れるほうが嬉しい。ありがたし!!!

今日はこのことによる神への感謝を胸に執筆だ!!
ウエスト祭りだ、寸胴祭りだ!!イエーイ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はわたしが、幸せに生きるのにとても大切だと思うことについて書いてみようと思う!
わたしにとってはとても馴染んでいることで、親しみのある考え方だけれど、人に話すと驚かれることがあるのでシェアしてみようと思う。

いきなり結論になってしまうけれど、それは、「自分で選ぶ」ということ。
もっと詳しく言ってみると、「自分で選んでいると認めている」ということ、である・・!
これは人生の満足度を上げる、とてもパワフルな効果があることなのだ。

わたしたちが生きる上で、思い通りにならないことっていっぱいある。
人に合わせて行動しなくてはならないこともあるし、今の自分の環境に気に入らない点が出てくることだって、たくさんある。

例えば人に合わせるというとき、「なぜこちらがいつも合わせる羽目になるのだろう」と思うと、被害者意識が生まれる。

もしくは、「なんでいつもわたしは自分の意見を伝えてそれを通すことができないのだろう」と思うと、自己否定が生まれてしまう。

そんなときわたしは、その人に合わせるのと合わせないのと二通りあるのに、合わせる方を選ぶのは自分の選択だ、と意識している。

合わせなかった場合のアレコレを考えて、もしそれらの結果よりも合わせるほうがメリットがあるとしたら、それを自分が選んだ、と考えている。

例えば「ここは相手の時間に合わせよう、こちらに合わせてもらって長時間待たせることによって感じる申し訳無さよりも、合わせることのほうがわたしにとって楽だもの」と考える。わたしの好きにさせてもらった、と思っているのだ。そう考えるとき、わたしたちは被害者意識とも自己否定とも無縁である。

これが当たり前になると、自分の現実を全分自分の責任だと考えることができる。これって、とっても楽なのだ。

人のせいにしたいことっていろいろ出てくるものだけれど、そう思ったときはわたしはそれが自分にとって本当に快適な考え方でないのを知っている。
人を責めている間中、ずっと楽しい気持ちになどならないから。

その人と関わることにしたのは自分だ。
これを買うことにしたのは自分だ。
行こうと思ったのは自分だ。
相手に合わせたのも自分だ。
好きにしたんだもん、いいじゃないか!
わたしがわたしをここに導いたんだ。

そう思えるとき、世界は自分の選択からやってきたのだと感じる。
すると、面白いことに、じゃあこの自分の選択はどこからやってきたのだろう?ということを、とっても純粋に疑問に思うことができるのだ。

その疑問の答えを、自分で感じていくこと。
さあ、自分にやってきたアイデアは、どこから来たのだろう?
その思い、その判断の傾向はどこからやってきたのだろう?

あれ?なんだか小さな頃に受けた影響からのようだ・・・・
あれ?どうやら、自分で考えて生み出した考えではなく、根拠なく頭に浮かんだことのようだ・・・

と、自分の人となりというものの源泉に気づき始める。
そして、自分というのはどうやら、とても不思議な存在なのだとわかり始めるのである。果たして自分というのは、日々自分が100%コントロールして操縦しているものなのだろうか?この感性、この思い、この選択・・・
わたしたちはそれを、なにもないところから、ゼロから自分でこしらえているのだろうか?

わたしたちが「自分のしていることは自分で決めたのだ」と思うようになることは、とても矛盾しているようだけれど、自分は宇宙のできごとと絡み合って存在していて、自分だけで存在しているものではないようだ、という気づきにつながる。
この安心感、、この一体感、、ほんとうに深淵で興味深く、感動的なものだ。

自分で決めていると認識することで、自分の好きにしてるんだ!と思えるだけでも、とても心を元気にする。
その心の元気は、ちゃんと合わせ鏡のように現実に映し出される。
日々の小さな場面で、自分で決めたと認識しようとしてみるだけで、なんだか毎日が穏やかで、そして快活になってきます。

そして、自分で決めたことが自分の現実になっているという認識が高まることで、引き寄せ体質に!(※ここ重要。他人のせいにしている間は、これが遠のいてしまいますもんね。他人のせいにしていいのは、他人のことだけです。自分のことは、自分の選んだことだと認識する、これが基礎の基礎のベースですね!

よければ、考え方のひとつのアイデアとして、参考にしてみてね!

というわけで、今日はわたしの好きなものの考え方のシェアでございました。暑い毎日を、どうか元気にお過ごしくださいね。
それではまた、明日!!

【オンラインサロン・『女塾』がスタートしました!!】

淑女の秘めたる集い、女塾がはじまります!
それは、意識の扱いを主として、女性としてこの世に生きることを最大に喜ぶためのコミュニティ!

「混浴では見せられないものも、女湯でなら見せられる!」

秘行の思い込み解除をベースに、メイクのこと、性のこと、
男性のこと、子育てのこと…
女の人生を彩るさまざまなことを
ジャンルを問わずに自らを優しく解放して楽しむ!
そんな仲間と出会える場を作りたくて、この女塾を発足しました。

オフ会ではわたくし壇珠とともに、
女を遊ぶさまざまな企画で楽しみます。

心理的な思い込みを手放す方法で男女のことを謳歌したり、
壇珠メイクを楽しんだり
特別企画では一生の思い出となるヴェネツィアの街で
ロマンチックに過ごしたり!
性を愛でるセキララティータイムなど…
その他にも楽しい企画がいっぱいです。

秘行の「思い込み解除」をもとに
一緒に開いて、女の花を咲かせましょう❤

淑女のみなさま。
女塾の花園へ、どうぞいらっしゃいませ!

【秘行の初級コースが開催されます!】

秘行の初級2daysワークショップが開催されます。
自分を見つめて思い込みから解放され、自由に人生を選択していくための非常にシンプルな技法。どなたでも参加できます!
自分に目覚めたい方も、豊かに生きたい方も、自分という人を愛して生きたい人にも、秘行の講師をしてみたい人にも!
気楽にご参加くださいね。

【クンルンネイゴン レベル1 セミプライベートクラス】

地球に身体を持って生まれたことの意味を
深く追求したい方へー

クンルンネイゴンのセミプライベートクラスが開催されます!
講師はSeiRenくん。先日のレベル1のクラスで、わたしは会陰のあたりからクルクルと上に上がってくる螺旋状の細かい動きが起こり、とても面白かったです。終わってみたら新しいホクロができていました。不思議・・・!

セミプライベートクラスでは、個々の状態を通常のクラスよりも丁寧に観て指導してもらえるのが嬉しいところですね!

【追加枠募集!!2019年夏の個人セッション】

少数ですが追加枠を募集します!
お悩み相談でも、ご質問でも、秘行のレクチャーでも!
90分間、対面での個人セッションです。
じっくりガッツリお話ししましょう!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeIRsTUjer4nwCWa8pICSXbbcrasEqDDjiFoTze9nDA0hwlyQ/viewform?vc=0&c=0&w=1

【Twitterでもコミュニケーションしましょう!】

【instagramのほうもよろしく!】


毎日無料で書いておりますが、お布施を送っていただくと本当に喜びます。愛と感謝の念を送りつけます。(笑)