見出し画像

327/1096 わたしのカンの磨きかた

吾輩は怠け者である。
しかしこの怠け者は、毎日何かを継続できる自分になりたいと夢見てしまった。夢見てしまったからには、そう夢見る己を幸せにしようと決めた。3年間・1096日の毎日投稿を自分に誓って、今日で327日。

(この毎日投稿では、まず初めに「怠け者が『毎日投稿』に挑戦する」にあたって、日々の心境の変化をレポートしています。そのあと点線の下から「本日の話題」が入っているので、レポートを読みたくないお方は、点線まで飛ばしておくんなましね。)

327日目、今日は残り時間があまりない日・・・!
今日は、駆け足で書くぞ・・・!とにかく更新だ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしても、だんだん日が短くなるのがあまりに早くて驚いてしまう。
惑星の表面にいるのだということを、実感せずにはいられない。

今日は珍しく、わたしの「カン」について書いてみようと思う。
それがどういうものなのかということと、わたしがそれを、どう自分なりにメンテナンスしているのかということについて。

わたしには妹がいて、妹は小さな頃から次の日に起こることを言い当てたり、霊的なものを感知したりなどの不思議な力を持っている子供だった。
わたしの祖父にも母にも、祖父の兄弟にもそういうところがあって、わたしは彼らの中にいて「自分にはそんなシックスセンスがないなあ・・」と思いながら育ったのだった。

ところが、、、
わたしはあるときに気がついた。自分にとって当たり前に感じられることが、どうやら他の人がみな感じているのかと言うと、そうではないのだということに・・・・

わたしは、人から連絡が来るときに事前にそれを知っていたり、近々起こることを察することがある。
それから、人にお会いしたときに、何かを聞く前に知っていることがある。
これが、どの人もそうなのだと思って生きていたけれど、そうでもないのだとわかってとても驚いた。

もちろん、それをお仕事にできるほど何もかもわかるわけではないし、自分でその感覚を閉じたり開いたりを明確にできるわけではないので、「見抜きます」とうたってお金をいただいたりしたことはない。

ただ、今日までその感覚を持って生きてきてみて、思うことがある。

それは、悪い人なんていない、ということだ・・・

悪巧みがある人はいるだろう。けれども、それはその人の恐怖や親からのコピーや環境への適応からきているもので、その人が「悪い人」なのではないということ。

それから、多くの人にはそのときのその人の枠を破る777(スロットで言うスリーセブン)が揃う条件があること。(個人セッションではそれをシラッとお伝えしたりしている)

ひとりひとりの人というのは本当に透明で完璧なもので、そこに、生まれた環境や育った環境などから受けた影響に対する反応が蓄積して、ひとりの人になっている。

だから、いわば、そこにはその反応の蓄積があるだけで、その人なんてどこにもいないのだとも言える。
けれども、そこにその人の意識があって思いが生まれていて、それは貴重で軽んじられるものではないと思うのだ。
そこへのリスペクトを持つことで、よりカンが冴えることに気がついた。

そしてわたしは、これからお伝えする方法が、自分のこのカンを冴えさせるのに役立っているのだと気がついたのだ。

その方法がどういうものかと言うと、

人とお会いしたときに、その人が透明なものだという認識にこちらがちゃんと立ち返っていること。その人がどんなところを持っていても、それはその人のただの持ち物だと気がついたままでいること。
ある意味で、その人のいかなる状態にも、完膚なきまでに諦めていること。
自分の期待にすら、諦めていること。

それをこちらが水晶のようにクリアに保っているとき、その人の望みにすら振り回されずに、ポテンシャルにすら振り回されずに、その人のことをそのまま祝福できる。
するとなぜか、その人の才能やこれから起こることが「ふと」わかるのだ。

こちらが自分自身を「律する」ことや、「コントロール」することでそれを保つのではなくて、逆にその緊張を解いて、より自然体でいることだと言える。だからつまりは、誰よりも自分を祝福する感覚をそのまま濁らせずにいること。

誰かを尊重するということは、こういう感覚でいることなのだと日々思う。
自分のこの感覚を、いつもきらめかせていたいなと思う。
今日もそんなことを強く実感した、良い日でありました。

というわけで、今日はわたしのカンについて、それをいつも冴えさせている方法をシェアしてみました。
それではまた、明日!!

【秘行の初級コースが開催されます!】

秘行の初級2daysワークショップが開催されます。
自分を見つめて思い込みから解放され、自由に人生を選択していくための非常にシンプルな技法。どなたでも参加できます!
自分に目覚めたい方も、豊かに生きたい方も、自分という人を愛して生きたい人にも、秘行の講師をしてみたい人にも!

【クンルンネイゴン レベル1 セミプライベートクラス】

地球に身体を持って生まれたことの意味を
深く追求したい方へー

クンルンネイゴンのセミプライベートクラスが開催されます!
講師はSeiRenくん。先日のレベル1のクラスで、わたしは会陰のあたりからクルクルと上に上がってくる螺旋状の細かい動きが起こり、とても面白かったです。終わってみたら新しいホクロができていました。不思議・・・!

セミプライベートクラスでは、個々の状態を通常のクラスよりも丁寧に観て指導してもらえるのが嬉しいところですね!

【オンラインサロン・『女塾』がスタートしました】

淑女の秘めたる集い、女塾がはじまりました。
女塾とは、楽しく取り組む「心理」や「意識」のことを活動の軸とした、女性としてこの世に生きることを最大に喜ぶためのコミュニティです。

「混浴では見せられないものも、女湯でなら見せられる!」

秘行を使った思い込み解除をベースに、メイクのこと、性のこと、夫婦関係や恋人関係などの男性とのこと、子育てのこと…
女の人生を彩るさまざまなことを
ジャンルを問わずに自らを優しく解放して楽しむ!
そんな仲間と出会える場を作りたくて、この女塾を発足しました。

オフ会ではわたくし壇珠とともに、
女を遊ぶさまざまな企画で楽しみます。

心理的な思い込みを手放す方法で、
男女のことを謳歌したり、
壇珠メイクを楽しんだり
特別企画では一生の思い出となるヴェネツィアの街で
ロマンチックに過ごしたり!
性を愛でるセキララティータイムなど…
その他にも楽しい企画がいっぱいです。

秘行の「思い込み解除」をもとに
一緒に開いて、女の花を咲かせましょう❤

淑女のみなさま、
女塾の花園へ、どうぞいらっしゃいませ!

【Twitterでコミュニケーションしましょう】

【Instagramもよろしくね!】


毎日無料で書いておりますが、お布施を送っていただくと本当に喜びます。愛と感謝の念を送りつけます。(笑)