見出し画像

これから旅に出るみんなへ

今回は、完全プライベートの内容でごめんなさい😂

いよいよ!!
今日から南半球を巡るクルーズが出航!!

コロナ明け、早くも3度目となる地球一周クルーズ🚢
月日が経つのは本当にあっという間だなぁ。。


コロナ前からの申込していたみんな、
よくここまで耐えたし、本当に頑張ったね・・・

今年北航路クルーズを乗ったみんなは
これである意味制覇だね☺️✨
私も乗りたかった〜🫠🫠🫠←

この日のために、たくさんの時間をかけて
準備してきた努力に拍手👏👏👏✨

持ち物リストはもう間に合わないから←
(需要あったら今度作ろうかなw)
これから3ヶ月半の船旅を過ごすみんなに向けて✨

寄港地で楽しむのはもちろん大事❣️
でも、3ヶ月以上の3分の2は洋上生活。
だからこそ、船内で過ごす時間を大切にしてほしい♪

1500人以上いる集団生活では、
本当に毎日いろんなことがあります。笑

ネットが繋がらない環境の中で
本当の意味でデジタルデトックスができる船旅。
だからこそ、アナログ生活で感じる
人のあたたかさが心に染みたり、
これまで当たり前のように過ごしてきた日常への感謝の気持ちがめちゃくちゃ出てくる✨

広いようで狭いコミュニティだからこそ、
時には衝突したり、恋をすることもあるでしょう。(笑)

でも感情的になって、はめ外さないようにね👀笑
この3ヶ月間を最高にするのも悲しい思い出にするのも自分次第👍✨

同じ船旅をした仲間とのご縁は宝になるから、
いろんな企画やイベントにたくさん出てみて✨
それが世代を越えた交流に繋がることもあるしね☺️


自分はエイサーの企画に参加して、
大学時代に部活でやっていたこともあって
締太鼓の指導ポジションになんとなくの流れでなってしまったんだけど(笑)、
でもそれがきっかけで、たくさんのシニアさんたちや、中国籍・台湾の方とも仲良くなれたよ😆🙌


最終日にはみんなから立派なブランケットのプレゼントまでいただいた🥺🥺



これから始まる船旅は、どのように過ごす充実度は変わってくると思うから♪

私もみんなが帰ってくるまでに
びっくりさせられるくらいステップアップして
毎日頑張るね(ง •̀_•́)ง❤️‍🔥

気をつけて、行ってらっしゃい!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?