見出し画像

ご意見頂戴致します

シーズン券のデータを担当し始めて、7年になる。
暖冬が続いたのにも関わらず購入して下さるお客様には地に割れ目を作ってしまうくらいに土下座して感謝をしている。

シーズン券のデータをしていると、最低でも2回その人とメールでやり取りをするので、自然と名前、おおよその住所なんかが頭に入ってくる。

この人は去年は購入なかったけど、今年は戻ってきてくれたのね!
あれ?夫婦で申し込みしてたのに、1人になってる…オヨヨ…
あ、お子様が産まれて落ち着いたのね!
あれ、あの方申し込みないなぁ…

継続で購入して下さる方には、データだけだとしても色んな気持ちがある。
お客様は私の顔を知らなくても、私は私なりにそれぞれのお客様に思い入れがあるのだ。

今年もシーズン券の申し込みが始まり、子育てをしながら恐羅漢とは違う仕事をしながら、午後からはシーズン券の申し込みに返信をし、データをまとめていく。
シニアの方はインターネットが使えない方も多く、継続の方に関して問い合わせがあれば電話で受付をする。
『ミチコさんじゃけぇ、分かっとると思うがのぉ、パソコンができんけぇ』なんて言われると、やはり嬉しい。
7年間続けてきたからこそ、電話ひとつで対応できる事もある。

そして、7年も経つのにミスもしてしまう。

申し訳ない。

もちろん個人情報満載なので取り扱いだけは気をつけておりますので、ご安心ください。

慌ただしくシーズン券の仕事をする中、必ずあるのがクレームだ。
ご最もなご意見から理不尽なものまで様々だ。
私とて、かろうじて人間なもので時に傷付く事もあるが。
今回は恐らく忘れることのできない『ご意見』を紹介したいと思う。

第1位
『某スキー場を買い取れ』のご意見だ。
声からするにシニアのお客様だ。
酔っているのか、お年を召した為の痴呆なのかは不明だが。
ちょくちょくかかってくる電話だ。

最初は『恐羅漢が買い取らなかったからオープンできなかった』と言われていたが、ここ最近は『お前が買い取れ』と、少しお客様との距離が縮まったのだろう。
会社から私個人に買い取れと言って下さるようになった。

だが、残念なことに…私には買い取るだけの財力がなかった…。
スクラッチを5枚買ってみたものの、全てハズレ。
200円さえ戻っても来なかった。
申し訳ない。
ギャンブル経験が無いもので、来年はパチンコに挑戦しようと思います。
今暫くお待ちください。

第2位
『戸河内インターから直通の安全な道路を作れ!』のご意見。

ご最もでございます。
恐羅漢公園線も、大規模林道ルートも危険ですよね。
分かりますとも。
公園線では毎年車が谷底へ落ちるし、大規模林道ではスタック祭りが開催されますもんね。
分かります。
ノーマルでも行ける位の超安全なルートが欲しいですよね!
たがしかし、本当に申し訳ない。
私には道路を作るだけの財力がありません!!
長男が大学進学で通帳1つオサラバしたんです…。
頑張って500円貯金致しますので、お許しください。
あとは、政治家に賄賂を渡すために貯金も致します。
今暫くお待ちください。

第3位
『スノースポーツはお金がかかるから無料解放しろ』のご意見。

あぁ、共感させてください。
前シーズン2人の子供をデビューさせたら、物凄くお金が飛びました!
私もデビューしたんですが、まさかここまでお金がかかるとは!
無料開放してもらったら、それだけでも助かりますよね!
あ、もしよろしければ、ここ近年閉鎖されたスキー場がございます。
恐羅漢近辺ですと深入山ですね。自己責任ですがいける気がします!!
帰りは冷えきった体をいこいの村の温泉で温めて…。
いかがでございましょうか?


上位3つをご紹介させて頂きました。
私でよければ、聞きます。
が、私には全くもって財力が無いので…お金が必要なものに関しては解決できないのです。
500円貯金がんばりますので、許してください。

皆様のご意見があってこそ、少しずつ良くなるようにシャッチョと支配人にうまく伝えていきますので、どうぞこれからもサンドバッグとしてご利用下さい。
ただし、シーズン券の忙しい時と、大雪が降った日は御遠慮頂ければ幸いでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?