見出し画像

プライベート・サシーバス

今日予定していたアチーバス体験会は、最小催行人数未達のため、流会とさせていただきました。
私の力不足で、参加登録をしていただいた方には、大変申し訳ありませんでした。

代わりに、アチーバスをやったことのない知り合いに、急遽アチーバスを説明する機会となりました。

ずっと、私がやっていることに興味をもってくれていて、
でも体験会に参加するのはハードルが高いようでした。

今日の会場はもうキャンセル不可でしたので、会場まで足を運んでもらい、2人だけでアチーバスをしました。

本来は、3~4人でやるのが、いろんなことが起こるので楽しいです。

画像1

普段は自分の世界を大事にしている気難しい人という印象ですが、
彼のたくさんの質問を受け止め、答えて、バトンターーッチとやっているうちに、
少しずつテンションを上げてもらえたようでした。

2人とも制限時間前にタイム・トークンがなくなってしまい、ゲームクリアはなりませんでしたが、

楽しかった、またやりたい、
自分のカードがそろい始めてやっと、あなたのカードはそろってないな、と気づいた。
などといったフィードバックをもらえて、私も嬉しかった。
やれてよかったと思いました。

楽しかったと言ってもらえることが、何より嬉しいです。

私自身が、アチーバスをやることで元気を出せていて、
自分を奮い立たせることができてる。

いま、ここ。
目の前のひとりから。
地道に、1枚ずつ、オセロを返していくように。

今日もまたそれを認識しました。

今日のこと、落ち込みすぎず、また体験会を企画したいと思います。

興味をもってくださる人がいること、本当にありがたいです。

終わったあと、スタバに行きたかった。

画像2

ちなみに、今日の私の気づきは。

私はこの人にはまだ、本音で話せていない。
同じ価値観を共有できていないと思ってしまって自分からブレーキをかけている。

そう思うと、自分のリーダーシップは、驚くほど萎縮する。

でも、安心感は持ててる。
飾らない自分ではいられる。
何度も名前を呼んでもらえる声が、優しくて、心地よく、嬉しい。

そしてひと晩たってみると、
私と2人だからこそ、楽しんでもらえたのかもしれないなあと、思い返しました。

アチーバスは4人でやらなければ楽しくない、って
思わなくていいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?