見出し画像

日曜日のバレーパーキング

午後2時からの体操教室のあと、自宅で少し用事があり、寄り道せずに直帰したかったので、息子の特性を考えて、体操教室のすぐ前の有料のバレーパーキングを利用して駐車することにしました。寄り道をしない方法。

私は普段は利用しないValet Parkingですが、こちらではホテルやショッピングモール以外でも、至る所にあり、結構ポピュラーです。今回は駐車代行ではなくて、便利な指定場所に少しだけ割高(百円~数百円程度)で駐車できて係員に支払う方式。

通常は、体操教室の入るビルに隣接する、ビルと一体運用されているショッピングモールの地下駐車場を利用しており、必然的にモール内の数フロアを通過することになります。ここで刺激的な色や音、レストランからのおいしそうな香り、そういう目的の楽しい場所なので当たり前ですが、とても誘惑が多いので、手をつないでいてもまっすぐ車まで寄り道をしないことがとても難しいのです。

教室の終わる時間に迎えに行くと、トイレから歌が聞こえます。体操服を脱いでシャワーをしていました。コロナ期になり、授業の見学を含めて、保護者は室内に出来るだけ長居しません。外で待ちます。水筒と着替え、そしてタオルをカバンに入れているか開けさせ確認。くしゃくしゃに詰め込まれているけれども全部入っています。よくできたね。忘れ物はないね。先生にありがとうと言いましたか?よくできました。

まっすぐ車に歩きます。ショッピングモールの方には視線もいきません。体操教室のお友だちと話したことを車の中で話してくれました。うまくいきました。無事に自宅での予定に余裕を持って間に合いました。

平和な日曜日の午後でした。




サポートいただけると嬉しいです。でもご無理なさらずに! ゆっくりお付き合いしましょう!