見出し画像

地獄の心臓100本ノック

今日、めちゃくちゃ美味しいメンチカツ定食に出会った。店主と従業員の本気を見たので感動した。



・最近メシがうまい
・友達に誕生日として10個、私の良いとこ言ってもらう
・私は生き残る

・最近メシがうまい

最近かなり食べることに重きを置いている。ただただメシがうまい。何を作って食べるか、それだけでかなり充足感を得られる。とてもベーシックな欲求に従っているな。生きてる感じ、するよ。
こだわりをもって料理して食べて満足したり、課題点を見つけたりすることは次につながる。次につながることは良いことだ。今と明日を考えられる。
ロバートの馬場ちゃんみたいになりたい。


・友達に10個、私の良いとこ言ってもらう

これはお互いにやった。誕生日にする。霜降り明星さんのやってたのをパクった。褒めてもらって一番嬉しいことが「全力面白いところ」ってね。私の全力伝わっててうれしい。私の全力受け止めてくれてありがとうだよむしろ。
しかし、私自身がかなり欠点だとか難点だとおもってた所が「良い所」として挙げられて不思議な気持ちになった。そんなら私の欠点て他にあるのかな?気になってアンケート取りたくなった。実際募ってみたが一件も現れない………私へのクレームをみんな直接言わなくて聖人かな?って思った。言わなくてしんどくないんかな……?


・私は生き残る

 生きていくのしんどいね、って話をしてたんだが、この社会が一回崩壊して生き残ってしまってサヴァイヴしていかなきゃいけなくなったらどうする?って友達に訊いたらご飯とか調達してわけわからんもん食べたくないから死ぬ!偏食だから死ぬ!って言ってた。私はむしろワクワクして探したりなんでも食べれるので生きるって言った。
いっちゃんが死んだら寂しいから私が食糧調達して養おうと思う。

どちらかというと現代社会をサヴァイヴするのしんどいし、飽きた。飽きたという事実が一番しんどい。でも世界は思ったより広いし、まぁ広い。楽しいやら面白いやらは探し尽くすまでは終わらない。何か区切りが付いてしまったら虚無になるかと思ったら、新しいことも新しい人間関係もどんどん増えてきている。私は色々なソサエティーを行き来できる。離れたり千切れたり途絶えたりしても、新しい場所を見つけたりフラフラしてたらまた戻ってたりするかもしれない。性に合ってる気がする。一つ処に長居できない質なんだろう。帰る場所としていつまでも存在しているかはわからないけど、私はどんどん探索するよ。

だって未だに2011年のプラスマイナス岩橋さんのネタで爆笑してる。このYouTubeの動画だけは無人島に持っていきたいと言い出してから10年以上経つ。私も世界も変遷していくけど、根っこは相変わらずだ。


 だがしかし友よ、私の良いところに「カワイイ」とか「美人」とかが無かったな。最高だよ、アンタ………これからもよろしく💥🤼✨💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?