見出し画像

2024 F1日本GP(鈴鹿サーキット)その3(土曜日)

土曜日はヘアピンプラスのチケットを買っていましたので、午前中はヘアピンプラス席で、午後はスプーンで撮影することにしました。

ヘアピンプラスはヘアピンスタンド下段にある、立ち上がりからを眺めるポジションとなります。

こんなアングルです(FP3前座のポルシェカップ)

今回この鈴鹿でハリウッド映画の撮影が行われておりました。黒塗りの車がサーキットをグルグルと周回して観客や全体の雰囲気を撮影していたようです。

右ハンドルのポルシェでした

さて、いよいよFP3開始です。

↑の写真のヘアピン上の通路は自由席化されており、結構早い段階から埋まっている人気エリア化している場所です。

午後の予選はスプーンにて。
角田くんはこのマシンで最大限のパフォーマンスを発揮して10番手♪

走る毎にパフォーマンスが上がっているような気がする

スプーンはα9IIIのみで撮影していましたが、このα9IIIは本当にすごいカメラです。AI AFを車モードにして撮っていましたが、ほぼ全てヘルメットにピントが来るのです。今まではピンポイントでヘルメットにピントを合わせて撮っていましたが、それがほぼ自動化されて、しかも精度が抜群に良い。もう言うことはありません。

夕方のバックショットは美しい

ということで、土曜日の撮影は以上です。
ラストは決勝の様子となります。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?