見出し画像

JAF東北ジムカーナ選手権 第2戦 (Sportsland SUGO)

2023年5月7日 Sportsland SUGO

東北660選手権と同日に行われたJAF東北ジムカーナ選手権
こちらはSportsland SUGO 西コースにて行われました
自身も昨年4月に撮影しに来た以来になります

この日の西コースはいくみちゃん

SUGO RQ 2年目のいくみちゃんが担当でした
雨の中お疲れ様です

2年目なので落ち着いた感じになってきました

まずはコースアナウンサーの工藤さんが、コースを回りながらコース案内をしてくださいます

行ってきます!
ゆっくり目な走行なので余裕の表情

普段はキュルキュルと音を立てながらコーナーを攻めていくジムカーナ
この日は雨のため、とは言え、それでも限界ギリギリを攻めていく各マシン

水たまりがグリップを失わせます

コースはレース毎に変わるため、ドライバーはレース前にコースを歩いたり、練習走行を行うことでコースレイアウトを覚えていきます

クラス別にレースが行われるジムカーナ選手権
この日は珍しく大きなクラッシュがあり、西コースではあまり見ないレッカー移動がありました
マーシャルの方も飛ばされるほどの大きなクラッシュ
特に大きな怪我のお話は聞かなかったから大丈夫だったのかな・・・

車が動かせない状況に・・・

とにかくレースは最後まで無事に行われてナンボなので、撮る側のわたしも安全確認を改めて肝に銘じるレース撮影となりました

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?