見出し画像

2023F1日本GP(鈴鹿サーキット)土曜日

土曜日の午前中は、9時半頃にサーキット入りしまして、午前の走行はヘアピンで撮ることにしました。

ヘアピンからデグナー方向を望む

昔に比べると、ヘアピンのクリッピングポイントが外側に膨らんできている感じなので、縁石を入れての撮影がちょっとしにくいかなぁって感じです。

このFP3の前に、以前からのお知り合いの方とヘアピンで遭遇。そして他のお知り合いの方もFP3後に合流。何とも奇遇です・・・
せっかくなのでみんなで予選を撮りましょう!ということになり、午後の予選は逆バンク上段付近で撮ることにしました。

予選前にブルーインパルスの練習飛行が行われ、本当はホームストレート上をかっ飛んでいく姿を撮りたくて逆バンクに来たのですが、思惑は外れました・・・

ブルーインパルスはいつみてもカッコいいですね!
みんな上空を飛ぶブルーに釘付けでした。

1・2コーナーはお客さんギッシリ
アストンマーチンが予選前の確認走行
西陽がきれいに輝いてます
逆バンクでの流し撮り(その1)
逆バンクでの流し撮り(その2)
伊勢湾が望めます

15時過ぎだったので、だんだん陽も落ちてきて、オレンジ色が見え隠れしてきます。角田選手は調子良くてQ3進出!スタンドも盛り上がっておりました♪

帰りのグラスタ裏はいつもの人混みです。コロナ前の雰囲気が戻ってきた感じで、なんだか懐かしいなぁって思ってしまいました。

次は日曜日、いよいよ決勝です!
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?