見出し画像

BMW & MINI Racing Round 1(富士スピードウェイ)

2024年4月14日(日曜日)

この日は富士スピードウェイにてBMW & MINI Racing のイベントがありましたので参加してまいりました。

今回、TAMRONさんが協賛でレンズの貸出の他に、プロカメラマンの片山大輔氏によるモデルシューティングセミナーが行われるということもあり、充実した内容のイベントとなっております。

到着して早々に、アンバサダーガールの撮影を。。。

アンバサダーの岡田夏芽さん
こちらもアンバサダーの新木みおさん

ラウンジではTAMRONさんの貸出コーナーがありまして、今回は前からちょっと使ってみたかった50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)をお借りすることにしました。

軽量コンパクトながらこの焦点距離のカバーは凄い・・・

ということで、早速BMW & MINI Racing の撮影を。

広角でも使えるし、
望遠もいける
幅広くカバーできるのは本当便利
これはヨンニッパ
ポールポジション
5分前になると、そろそろGRIDから撤収です
金網がねぇ
ヨンニッパだとこんな感じ
ヨンニッパ
50-400

流石に金網はどうしても残ってしまいますが、富士は金網のないところでも沢山撮影できる場所がありますので、かなり重宝すること間違いなしです。

レンズを返却したあとは、ランチタイムを挟んで片山大輔プロのモデルシューティングセミナーに参加してきました。

片山プロにライティングを組んで頂き、撮影位置も指定いただけるので、そこでそのまま撮影する流れです。細かくご指導いただきながら少し違ったバリエーションも撮影できたりするなど、片山プロと同じ構図で撮れるので、自分でかっこいい写真が撮れた!という感じにモチベーションが高まりますね。

さくらが残っている夕暮れ前の帰路にて


次回富士スピードウェイに来るのは、おそらく9月のWECになるかと思います。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?