見出し画像

2024 F1日本GP(鈴鹿サーキット)その2(金曜日)

今年の撮影ルートは以下のとおりです。
金曜日:FP1 A席の下からの1コーナー進入〜S字
金曜日:FP2 グランドスタンド(ほぼ撮影なし)
土曜日:FP3 ヘアピンプラス席
土曜日:予選 スプーン
日曜日:決勝 E席上段カメラマンエリア〜シケイン手前〜ヘアピン

カメラマンエリアはオレンジの枠(見えにくい・・・)
記載がないですが、ヘアピンの侵入側もカメラマンエリアになっています

前座のFerrariのPracticeから撮影開始

こんな感じに撮れます
ちょろっと流してみたり
ペレスの応援熱は、他のドライバーよりも熱く感じます

そしていよいよF1のFP1スタートです。
序盤はセッティングの確認のため、各車ゆっくり目の走行で始まります。

アストンマーチンは気流の確認しっかり目
ストレートエンドで火花が出るのと
コーナー差し掛かりで火花が出ているようです

ウイリアムズのマシンがクラッシュしたため赤旗中断となり、その間にS字方面に移動開始です。

FP2は予報と違って雨模様に。なのでグラスタで観戦&雨宿りとなりました。

アルピーヌのメカニックが盛り上げてくれます(毎年恒例に)
座りながら16-35mmで流し撮り

雨も続いていたので、これ以上は走らないんじゃないかなぁなんて思って、一足先に帰路に着こうと途中で撮ったものの、FP2終了間際に雨が上がって各車タイムアタックに出ると、こちらは幻となったRBのワンツー状態と桜のコラボ。

このままだったら良かったなぁw
日本ならではの風景ですね

次は土曜日(FP3、予選)になります。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?